駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

XC90

一個すっ飛ばした。ゲレンデバーゲンの前にこいつがいた。そもそも、今回の車購入に当たって、最初にSUVというジャンルに興味を持って乗ったのが、XC90だった。と言うか、そもそもV70Rが限定で出るとかなんとか言ったメールが来て、冷やかし半分…

つれづれ

子供の頃、夏休みがものすごく長く感じたが、今は1年の中の1ヶ月の話。絶対的な時間は変わっていないのに、何でこんなにも感覚が違うのだろう。夏と言えば海…も、ここ10年くらいは、「あれ…もうクラゲが出るじゃん…」と言うくらい、忘れ去られている…自…

7月が終わってしまう

ゲレンデバーゲン

書きたくても詳しく書けない。なぜならば、ディーラーがすごかったから。池袋の近くのディーラに行った。まあ家からも近かったので便利だと思い。車が車なので、さすがに予約もせずに行って試乗できるとは思っていなかった。カタログと見積もり貰いついでに…

つれづれ

久しぶりに平日休んだ。今日は神経が参ってしまっていて会社に行く気がしなかった。まあ打ち合わせも無かったことを認識した上で休んではいるが。さすがに今日は仕事をしたくなかった。ネットで頼んでおいたルームミラー(ALBERT)が、タイミング良く届いた…

久しぶりのGT4

トゥアレグ

カイエンと兄弟車とは言え、別の車。V8、V6両者とも試乗した。V6は見た目は今はやりのSUVの仲間にいるように見えるが、ちょっと別次元の感じ。価格がそれを表しているか。 1)外観 シャシーをカイエンと共有しているから、サイドから見ると似ているなあ…

つれづれ

昨日は、21時から会社の後輩の結婚式の2次会に参加。表参道なんてしゃれたところでやるのは良いけど、もうちょっと早く始めてよ。家着いたら23時30分回っていたよ。若いカップルで乗りも今時だから、彼等はあの後クラブでオールだったみたいだが…まあ…

ちょっと過ごし易い

レンジローバー

最後まで悩んだ車。本当は2代目のバンデンブラが好きだが、さすがにあの世代のレンジに手を出すほどの勇気はない。 1)外観 実は結構気に入っていた。ドアミラーがボディ同色でなかったのがネックだが、ゲレンデのような無骨さのないスクエアで直線的なデ…

クルマ

昨晩の帰り道、3台も現行レンジローバーを見た。現行と言ってもBMW4.4L搭載のだから、厳密に言うとフェイスリフト前のバージョン。2台が紺で一台がいわゆるブリティッシュグリーン…どちらも良かったなぁ。で、カイエンを買う前に悩んだ車とついでに…

つれづれ

眠い。トラブル現場からの電話を待つのも辛い。暑い…まぁ色々。 ドイツ人の英語はやっぱり慣れるまで聞き取りにくい。まぁ気を使ってかネイティブでないからか、やさしい英語でしゃべってくれているので、まぁ何とか助かっている。今日は晩飯に連れて行かな…

仮歯が欠けた (>o<”)

クルマ

最近の国産車は、全然分からん。まあ、ちょっと良いかしらと思うクルマもたまにはあるが(決して買おうと思うものではないが)、なんか人まねの次は没個性ってのもなあ。トヨタ、日産がベンツ、BMWってのは、今に始まったことではないが、なんかこれってのが…

つれづれ

今日も暑かった。光化学スモッグが発生している。頻度は10年前とかに比べると、かなりのような気がするが…大体、35〜40度って気温が普通にあるのもどーなのかなって。日中外に出ると熱射病も待っているし。そういえば、10数年前から紫外線アレルギー…

怠惰な連休の最終日

クルマ

このところ、カイエンにちょい乗りの機会が多いなあ。なんか、とっても燃費の悪い乗り方をしているかも。がんがん減っている。まあポルシェのマークついてるし、顔もそれっぽいけど、中身はオデッセイと何ら変わりのない、ミニバンだよなあ。まあ、他に乗っ…

つれづれ

今日も一日が終わった。まあ、まだ後2時間くらいあるが。暑い一日だった。 バレーボールがやっていた。男子は見る影もないみたいだが、女子はまあまあ頑張っているらしい。が、今日のキューバの試合は、なんなんでしょう…まあ格上だから負けて当然…なんでし…

怠惰な連休。。。

ブログ

TVに真鍋かをりが自慢げに自分のブログアクセス数を披露している。一度見たことはあるが…まあ元(未だ?)グラビアにも出てたりするが、良ーく見ると肌ぼろぼろだし(夜遊び過ぎるじゃないですか…クラブ通いも程々に…)、微妙に二の腕とかもすごいぞお…井上…

シャシン

カメラの調子が悪い…と言うか、レンズか受光体のどっちかが汚れている。かなりゴミが目立つようになってきた。掃除はしているが、やはり素人には限界があるか。プロ仕様も良し悪しである。最近、アナログをさぼりまくりである。この間のバラ園も、途中でアナ…

つれづれ

ベランダのカサブランカが絶好調である。大体、180cm近く迄でかくなるとも思っていなかったが、一本の茎から7個も花芽が…そして、4つ目が咲いている。ベランダに出ただけで良い香り…うれしい限りである。もう一鉢あるが、種類が違うか??一方は花屋で…

ぼちぼち梅雨も明ける?

クルマ

このところ、チョイ乗りではあるが毎日カイエンを転がしている。雨の日の朝は、幼稚園(乃至はお父さん)送迎おばちゃんの車が大量発生して怖い。彼女らは相手がよけるものだと思っている…らしい。狭い道でぎりぎりすれ違えるかな…って道で、頼むから路肩に…

オンナ

お気に入りちゃんを連れて飲みに行った。楽しかったので飲みすぎたが、まぁご愛嬌。ちっちゃい(150cm)けど、スタイルも良いし愛想も良いし、男あしらいもある程度分かっているという、飲みに連れて行くには良いタイプ…と勝手に思っている。実はエッチ…

つれづれ

なんか、仕事が忙しい。部下の連中は、トラブルで借り出されてしまっているし。うちの仕事が止まってるんですが (*_*) うちは暇ではないんですが…ちょっと怒り気味。いい加減にして。ここ2日、日本酒を飲みすぎ。2日で2升近く一人で飲んでしまった。アホ…

日本酒飲み過ぎ

クルマ

久々に、元クルマの写真を載せて見た。6年弱しか乗らなかったけど、とってもいい車だった。今でもエンジンをかけた瞬間の、なんともいえない空冷エンジンの乾いた音が懐かしい。特に屋根つきコンクリート駐車場だったので、余計に反響してよろしく聞こえた…

つれづれ

風邪が治んない。いい加減鬱陶しい。声が完全に変わってしまっている。第2回変声期?微熱も続いていて困ったなぁ。 最近のブログは仕事の愚痴ばかりだ。肉体的に弱っているので、精神的に健全でなくなってきている傾向なのかもしれないが、ちょっと会社の環…

暑いぞ