駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

なんか、違和感…

平和な日本は、桜のシーズン… 近畿は、先々週がピークだったかな。 そんな平和な日本とは違い 不幸な戦争が起きてますね… 戦争は誰も肯定できない… 勿論、私も… メディアが毎日のように流すニュース… 西側の各国は、同じ論調… 民間人の殺害は許せない… 戦争…

どうしようも無い老害…

あんまり移動しなくないご時世… でも、仕事の関係で出張… 帰りの新幹線での出来事… と言うか通路の反対側の老害の話… 恐らくワクチン2回摂取したのでしょう… 当然のようにノーマスク… 勘違い系ワクチン至上主義者なのでしょう… 迷惑千万…まぁ老害は何処にで…

仮想通貨詐欺にあった…その顛末<逆転のシナリオ>

始まりは、Facebookでのお友達承認依頼から… しばらく、Facebookを使っていなかった… 昔から言われていたことだが、リア充の集まりだから… ちょっと息苦しくなって、離れていた… 先月、誕生日を迎えるにあたり、おめでとうコメントが入ったので 久しぶりに、…

老害…

つれづれ… 新幹線-喫煙コーナー どこにでもクズは存在する… ゴキブリよりもドブネズミよりも人間のクズが一番たちが悪い… 新幹線… 一時期は、車両内に5〜6人なんて時も… そりゃ、JR東海さんも赤字になります。 その時は、喫煙コーナーも閑古鳥が泣いていて…

ご無沙汰…

つれづれ… 不眠症…ではないけれど… 多分、先週2徹、今週1徹の影響で 体内時計がおかしくなっているんだろうな… おかげで、久しぶりにブログを書く機会に恵まれ… 東阪往復生活も9年目に入り、もう完全に習慣化… 一時期住んでいたマンションから、今のマン…

期待し過ぎたかな…新型スープラ

やっぱり… そろそろ試乗の混み具合も落ち着いたかな…と思い立ち 新型スープラの試乗に行ってきました。 写真で見る限りは… 寸詰まり… 後ろタレ目… 真ん中凹んだバブルルーフ… こじんまりとしたダックテール… BMW色満載の内装… あんまり期待が膨らまないまま……

案の定…新幹線も…

流石に影響出ましたね… 新幹線上り…新横浜駅手前でストップ。 まぁ仕方がない(´-`).。oO 座っていられるだけマシかな… でも品川着くまでは、まだかかりそう。 ここで降りて、JRで…とも思ったけど 一緒みたい… … しかし、色々高いですね(−_−;) 野菜の高…

IKEA鶴浜店

久しぶりのIKEA… 一人暮らしのマンションの備品を買いに… めちゃくちゃ買いそうな衝動を抑え… 朝イチで来たので、駐車場も店内もガラガラ… 流石にお昼近くなって混んできた… でも、こちらは買い物終わって一服… 二階のカフェで、ブランチ… Family Card持って…

時差ボケから抜け出せない…

NY つれづれ…壱 久しぶりのNY出張… 片道13時間は、なかなかの苦行… でも、アメリカは好き ( ^ ^ ) 二泊四日…弾丸ツアー…まぁ仕事だったので 観光をする余地はありませんでしたが… アメリカで仕事するのは楽しい。 日本と違って話が明確… 今回はNYだったの…

高齢化社会…老害が蔓延?

自分は、そうならないように… と、思うよな、老害が公害化している。 ホントに… ルールは俺‼︎的なじーさん… 私が全てに優先される弱者です‼︎的なばーさん… 共通点は、超自己中であること。 気持ちだけは若いから、やる事も 格好も背伸び気味… 当然無理してる…

サクラサク…

つれづれ…其の壱 桜のシーズン…桜自体は大好きである。 京都も、ぼちぼち満開か… が、別に京都に来なくても桜は愛でられるのでは… とも思う。 先月後半から、京都は外国人だらけである… 特にこの時期は、欧米系の方が増える… まぁいい迷惑なだけである… 市民…

もう少し常識的な…まぁ無理か

京都に住んでいると如実感じる事… …外国人はホント来なくて良いです… 我々住民には、なんのメリットもない所か 甚だ迷惑である… ちゃんとしている人も中にはいる… 郷にいれば郷に従えができる人… が、殆どは、好き勝手、やりたい放題… ゴミのポイ捨ても酷い…

昨日といい…花粉が凄すぎる

つれづれ…壱 まぁとにかく一年で一番憂鬱な時期… スギ花粉のアレルギーは、目と鼻の両方にくるので なかなか強烈である… 昼間もそうですが、鼻が詰まってしまって 眠れない…睡眠状態が不健全になるのが更に辛い… まぁGW頃になると、ヒノキが猛威を振るい始め…

お腹痛い…

p つれづれ…壱 お腹が異常に痛い… 流石に、ホテル暮らし復活… に、伴う外食オンリーの生活のせいか… 超憂鬱… そして… 一応、慣れ親しんだホテルの筈なのに 最近、眠れない事が多い… 寝つきも悪く、寝てもすぐ目が覚め… 1〜2時間もウトウトと戦って、結局寝…

残念…期待が高過ぎたかな…

スープラ、デビューしましたね。 直近はカモフラージュはしてたけど レース仕様ではないのが露出してましたが… アンベールされた写真を見た感想は 残念…の一言に尽きる。 先代の80スープラは、ホントカッコ良かった。 生まれて初めて、実車を見ずに買ったく…

睡眠障害、継続中…

つれづれ… ここ1週間ほど、嫌な頭痛に苛まれている… 昨晩も、寝付けたのは薬が効き始めた明け方4時過ぎ… 今は、物理的な頭痛は治まっているが 論理的な?頭痛のお陰で睡眠障害気味… 2時回ったか…まぁいっか。 0時過ぎに、企画書の骨子なんか書き始めるか…

つれづれ…

初めて、スマホで書いてみる… キーボード無いので、やはり入力は面倒だ… 日曜…正月休み最終日…だというのに 新幹線乗ってホテルに… 明日の会社の新年挨拶のため… 大々的な組織変更なので… さすがに新年一発目の挨拶が TV越しでは…と思い。 でも、なんか一日…

中途半端…

だからぁ…ちゃんとしないから。。。 韓国、「反論映像」公開へ=レーダー照射問題(時事通信) - Yahoo!ニュース 声高に非難していたのに、中途半端な映像なんか 公開するから…バカ丸出し。 まぁ詳細の情報公開は、哨戒機の性能がバレるから云々…は、 当初か…

まぁ黙っていても年は明ける…時間は残酷だ

新年…喪中を意識した新年は初めてか… 新年…明けましたね。 喪中だから、あけおめ系は一切なく… 年賀状は、知らせていない人間からは来てしまったけど… まぁ毎年、そんなに来るわけでもないので。 年末からの体調不良から解放されない… なんだか判らないが、…

ヤメてくれぇ…京都で駅伝って…

駅伝 駅伝2 少しは、考えよう… なんで京都で駅伝やねん… せっかく、紅葉も終わって 市内も人が減ったというのに… 一車線潰れるとかなら我慢するけど 道自体を塞ぐって… さっき車で出たけど、堀川紫明の交差点の信号は ずっと赤だった…アホちゃうか? 午前中…

年の瀬の三連休…も、家でゴロゴロ…

まぁ毎度のこと… ただでさえ出不精… そして、この寒さ… 加えて、Pのリップは直せていないし そもそも、洗車は地獄の冷たさ…手洗い厳しい… よって、今日は予定通り(?)自宅休。 まぁ料理は結構したが… 彼の国の所業…メディアは確信犯? 哨戒機にレーダ照射…

人はいつか死ぬ…まぁ普通に

参った 午前2時半を回った… 毎度のことだが、中途半端にアルコールを摂取すると 眠れなくなる。 今日は、ハイボールを7〜8杯… 一番ダメな量。。。 だからと言って、今飲む気にはならない。 と言うか、家で飲む習慣もないので そもそも、酒がない。 まぁ眠…

どこにでも、基地外は存在する…

ほんと、どこにでも基地外はいる。。。自宅の駐車場に停めておいたカングーですが助手席側のドアをよく見たら…あ〜あ、やられたか。。。と言う感じで。折角、丁寧に乗っているのになぁ。。。駐車場の構造上、助手席側には遮るものがない。そしてそこには、”…

新たな…

またですか…外国人店員 2 外国人の店員… にも書いたけど… 本日は、朝晩と二回。 朝の出来事。 コンビニでの宅配便出し…昨日に続き2回目。 当然、同じ店だが店員は違う。 昨日の会計は、915円くらい… 昨日より明らかに小さい箱の今日…「1,338(くらい)円で…

人の気分なんて…

相変わらずの泥まみれ…だが 何も状況は変わっていない… まぁ変わる訳もないが… 本日は、イレギュラーで自宅に。 週中の移動は、かなり珍しい。 まぁそんな感じで鬱々だったが… 久々の良い買い物で、気分が良くなった ( ^ ^ ) 一眼レフのセンサーのゴミが酷く…

裏切り…と、これから。

仕事 SEの仕事から離れ…と言っても作業はあったが… 別のビジネス…営業が立ち上げたが立ち上げただけで 収支も何もかもブラックボックスのように何も見えず。。。 って仕事を、一から立て直して6年半… 事前の打診も何もなく、いきなり外す告知… 最初の一年は…

GW

あおり運転…多いなぁ 話題の、あおり運転… 私ですら、ドラレコ付けた… そのくらい、出会うことが多い… 見事にPでやられることは、まずない。 たま〜に、やっかみと思しき逆ギレはいるが… カングーで走っていると、1日一回以上、確実… 大げさな物言いではな…

雨降り…

軽井沢シンドローム なんのことはない、昔読んだ漫画。。。 確か、高校2年の時… 意味もなく、主人公に憧れ… カメラマンという職業にも憧れ… まぁ結局普通のサラリーマンやっているが 車にこだわるくらいは、真似できたかな(笑) 女にだらしないのも…か。。…

外国人店員…

まぁ仕方がないが… 大阪に戻らなければならなくなり 品川から新幹線に。 昼過ぎ到着の予定だったので 好物のいなり寿司を買いに駅ナカへ… 店員さん、明らかに東南アジア系。 愛想は悪くないけど、日本語は怪しい。 5個ほど買って、お茶を買って… 急いでいた…

時事ネタ+アルファ…

女性専用○両… 少し前にTVで話題になっていた… 顔出し確信犯のおじさんが、おかしいって… 個人的には、おじさんの意見に賛成。 別に女性専用○両はあっていいけど だったら男性専用○両もあってしかるべき…と。 痴漢被害を避ける女性のためというなら 痴漢の冤…