駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

2017-01-01から1年間の記事一覧

いつもの日曜日の夜…

Amazon…儲けの片棒(笑) 新興スマホゲーム会社の稼ぎの片棒を担ぐのは 大嫌いなので、いっさいやりませんが… Amazonさんは、儲けさせてあげてますね(笑) 買い物の90%は、占めているか… 特にPrime会員になって、パントリーを使うように なってからは…ま…

なんだかなぁ

やっと来た… まぁ一応初日に予約したから… Macbook Air 買える値段…高いなぁ… iTunesのバックアップからのセットアップだったけど 思いの外、大変だった… まぁPCでのTime Machineからのセットアップのような 期待をしてはいけないということか… でも、ネット…

サザエさん症候群

ついてねぇなぁ… この間の台風+大雨以来、Pの顔を見ておらず… バッテリーも心配だし、きっと汚れてる… 綺麗だったらインスタ映えする紅葉をバックに 写真でも…まぁそんなに甘くない…ちょー汚れてた。 ちょっと午前中は肌寒い感じはしたが まだ、水道水で洗…

最近まともに眠れない

連休…今年最後らしいが 連休と言っても、本来の調子が戻らず あまり出歩くこともなく… 昨日、久しぶりに真面目なバトミントンを 30分程…運動で汗をかくのも久しぶり… 案の定、ヘソから下と右腕がひどい筋肉痛(笑) 尻が痛い…まぁ翌日に出るだけマシか… 久…

自滅への道

連休 其の二 本日もお休み… 盆暮れ正月でもないのに、6連休に… まぁ三連休を挟んで…ではあるが。 まぁ体調が戻らないので仕方がないが… やる気も微妙にないので… 男性更年期ってヤツか(笑) 明日は、何とかなるかな… 咳もマシになってきたので… 仕事 連休…

怠惰な日々

連休 体育の日を含めた三連休… 今の所、前後に+1日づつで5連休… 明日は、出社できるか? 風邪と過労と極端なアレルギー反応で 正直参っている。。。 この時期、ブタクサは終わりだよなぁ… 抵抗力が落ちていると、アレルギー反応物質の 切り替わり時期は、…

寒くなって来た…

雨…か 今日は、お昼頃からずっと雨だ… 夜になって、結構本格的に降って来た… 会社行ってたら帰りはずぶ濡れだったか… まぁ会社休んだから関係ないが… 久しぶりに…本格的な風邪をひいた… 多分、極度のストレスと疲労の蓄積と… 自分で言ってしまうと嘘っぽい… …

息苦しい…

何か息苦しい… きっと、誰も何も解決してくれないのに 何かどこかで期待している… だから、苦しいものに手をつけないでいる… ああ…だから、息苦しいのか。 車 車検出さにゃ。。。 ほんと、田舎のディーラーは連絡もしてこない。 サービス、最悪。 東京の時は…

なにもしない…は、ご馳走だ!

お盆休み 11日(金)からお盆休み… 生まれて初めてお盆休みに新幹線に乗った。。。 いつもはTVのニュースで見ている光景が 目の前に展開されていました。。。 新大阪駅で約1時間待って博多方面の始発を待ったので 一応、問題なく座れました。。。が。。。…

世の中、金ですなぁ…

会社からリテンションとか言って 売却益の余剰が一部の社員に分配された。。。 条件は、社歴XX年以上、もしくは管理職… って、感じのようである。。。 金額感は様々だが、大体手取りで130くらいか。。。 上位の管理職は、+100といったところ。。。 経…

終わったか…な?

2年ちょっと空いた…その間にいろいろ変わった。。。 そういえば、このMacも新しい(笑) Macbook Proは、使いやすくて良い。 仕事 やられた…その言葉がぴったりだ。 何とか独立系ITとして頑張っていたが、とうとう 投資会社のプレッシャーに耐えられなくな…