駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オンナ

写真くらいしかネタがない。

つれづれ

今週の飲みは今のところ皆勤賞。まぁいつものことか。給料が出た後とはいえ、あんまり調子こいて使っていると、来月中旬頃までに息切れしてしまう。米国出張のカードの引き落としとかが待っているので、抑えなければ。まぁ無理か。 部下がパニック症候群にな…

ズボンがしわしわ…

オンナ

先週のトリプルヘッダーの影響もあって少し落ち着いた感がある欲求不満度ではあるが、やはり東京での確保が現実的な問題となってきた。何とかしたいのは山々だが、なかなかうまく行かない。困った。どうするか至急検討。

つれづれ

韓国の会社が来日。日本語を話せる人がいるのは助かるが、一人しかいない+それ以外の人は基本的にハングルのみ…は、さすがにちょっと辛い。せめて英語を話せてくれれば良いのだが。韓国の人って、英語結構しゃべれると思っていたが、必ずしもそういう訳では…

週明けは眠い…

ずれずれ

先週末に、本部に新しく来た庶務課の娘(と言っても27歳既婚)の歓迎会を開催した。まあ別に大仰にやるつもりはなく、うちの若い連中を連れてきゃいいやと思っていたが、1名を除いて欠席。まあいくらでも招集はかけられたのでどーでも良いと思っていたが…

オンナ

先週は、予定通りダブルヘッダーの大阪出張だった(正確に言うとトリプルヘッダーだが)。泊まられるとは思っていなかったし、朝忙しいのに…と言うタイミングでの3試合目はなかなか大変。写真もちょっと遊んで撮ってみたが、何時迄携帯のフォルダにいれてお…

クルマ

2週間以上エンジンをかけないと、セキュリティシステムのお陰でバッテリーが上がってしまうと言う、カイエンに本日も少々乗った。このところ、あまり距離が乗れていなかったので、片道30kmであっても、多少は満足できるレベルになるか。相変わらず120k…

つれづれ

鋼の錬金術師がケーブルで再放送している。たかだかアニメ…だが、受け取る側の考え方次第では、あながち子供のものでもないと思う。と、言うか結構暗くなったりするのは、深層心理に訴えるものがあるのか、目の前の問題からの回避の衝動なのか。自分は正しい…

クルマ

昨日首都高を含めて、そこそこカイエンに乗った。芝浦の方まで行ったので、ツィスティーなコースで面白かった。なかなかあの程度の巡航でのコーナーワークは立派なものだ。でも、やっぱり止まらないなぁ…重いしね。いくらポルシェと言えども、あの重さをカバ…

オンナ

大阪から帰ってきて、数えるくらいしかセックスしていない。忙しいのもあるけれど、ぼちぼちまずい。今週は大阪でダブルヘッダーが計画されているが、それ以降はあまり現実的な計画がないぞ!若い時みたいに手当たりしだいって訳にはいかないから、だんだん…

つれづれ

週が普通に明けました。どうも日曜日は寝つきが悪いのは、アルコールを入れていないためか、次の日から出勤だと思うためか、微妙なところ。昨晩も1時過ぎだから、平日の飲んで帰った日とあまり変わらない…ので、週明け早々ちょっと眠い。 昨日は、久しぶり…

梅雨の晴れ間…って大して降ってないか

オンナ

来週大阪に行くということで、少々動きもあり。若いカノジョに連絡をして一応1日しか滞在しないが、なんとか会う予定。ちょうどお月様とバッティングする予定だったが、どうやら早めに訪問があったらしい。よって、次回も少々頑張らなければならないかもし…

つれづれ

今日もぼちぼち終わり。昨晩も結局飲みだったが、久しぶりに女性の多い飲み会だった。地方の営業所から女性陣が来ていたのと、他の部署の女性陣が集合して、半分以上が女性。初めて飲む人間もいたので、話もしたかったのだが、立場的には総務部の取締役や、…

怠惰な土曜日も終わり。。。

クルマ

アストンマーチンが欲しい。なぜか唐突に欲しくなった。当然2000万以上のクルマなど買えないが。バンキッシュが良いなぁ。あの、敢えてそーしてるんだろーなーと言う、いかにもそれっぽい”音”が素敵。まぁそのうち買うか (ーー;)

つれづれ

昨晩は、部長と日本酒だった。と言っても、8合程しか飲んでいないのでたいしたことではないが、今日も大阪から誰か来るみたいなので、4連荘の飲みとなってしまう。まぁ明日明後日は休肝日なので良いが、今週から酒の量を減らそうと思ったんだけどなぁ…だめ…

日本酒の余韻。。。

仕事

本部長と飲んだ次の日に、早速ドイツの会社の製品と韓国の会社の製品の仕事がやってきた。社内で誰もできないからと言う理由で、この手のものはやってくるが、こちらも手一杯なのでリソースもくれっちゅうの。まぁ尻をたたいてやらせるしかないか。ドキュメ…

オンナ

来週、ちょい用で大阪一泊になった。まぁ一応大阪女子に連絡してみた。喜んではいたけれど、お月様の時期らしい。私は気にしない方だが、女性的にはかなり抵抗があると思うので、今回はなんにもないかな。ホテルのタオルとか、シーツを赤く染めるわけにもい…

つれづれ

うざい雨…通勤時間帯くらい、止んでください。お願いします。 昨晩は、本部長とサシの飲み。まぁ結構本音を言い合える関係なので、長い飲みになったが、ワイン飲みすぎ。一人で2本はまずいでしょー…。まぁ赤ワインは身体によいので。。。って、モノには限度…

ワインの余韻…

仕事

今日はこれから、3名の新卒予定採用者面接。一人1時間程度だから、さんじかん (>_ そんな簡単にコンサルができるようになるのなら、苦労はしない。業務系コンサルでも、システム系コンサルでも、現場10年くらい経験しないと駄目でしょ。某コンサル会社み…

オンナ

昨晩は、結構飲んだ。って飲んだ話しばっかりだが、昨晩は送別会。5年くらい勤めてた庶務の女性。よく飲みに連れて行っちゃー、吐いてたなぁ。その後私に抱えられて熟睡なんてのが良くあった。当時付き合ってた彼女に、その時着いた口紅の説明を迫られたっ…

つれづれ

本格的に梅雨になったのかな…今日はひどい雨だ。基本的に梅雨は嫌い。と言うか、雨の日に外を歩くのが嫌い。クルマを運転するのは好き。まぁぬれるのが嫌いだということか。これから1ヶ月あまりこんな天気が続くのかと思うと、風呂場の隅のカビのように憂鬱…

梅雨 ( ̄− ̄)

オンナ

大阪に行く機会が当分なさそう…やはり若い方は、可能性が低くなった分フェードアウトし始めた。まぁ当たり前。少々寂しいが、だからといってこれから先に何かあるわけでもないので、ぼちぼち終了か。やはり、新規開拓のニーズが高まってきた。が、いかんせん…

つれづれ

昨日リストカッターに変身してしまった元カノが心配で、携帯に電話をした。薬(安定剤)を飲んでいるとまずいので、早めに電話をしたが、何度電話をしても出なかった。少々心配ではあったが、リストカッターは基本的に死ぬ気はないので放置しておいた。 そろ…