駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

つれづれ

週が普通に明けました。どうも日曜日は寝つきが悪いのは、アルコールを入れていないためか、次の日から出勤だと思うためか、微妙なところ。昨晩も1時過ぎだから、平日の飲んで帰った日とあまり変わらない…ので、週明け早々ちょっと眠い。
昨日は、久しぶりにスーツなるものを買った。1年に夏用か冬用1着買うくらいの、スーツに金掛けるの嫌人間なんだが、さすがに夏冬3着ずつ位ないと回らない。ので、夏用を買ってみた。会社の女の子から、オンワードの社員割引券をもらっていたので、使ってみた。結局スーツは生地と仕立てが気に入るのが、8万のしかなかったので、予算超過だったが買ってしまった。まぁしばらくは着れるから良いか。どーも、3〜5万くらいのは微妙なのが多い。仕立てが駄目だったり生地が駄目だったり。でも高いわなぁ。服に金を掛ける方ではないので、私服はいい加減だが、できれば仕事着にもあまりお金を掛けたくないなぁ。