駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

2008-01-01から1年間の記事一覧

シゴト

辞める人の傾向を見ていたけど、私みたいな状況下に置いて、辞めさせるパターンが多い。無理やりな人事異動。無理なタスクをあてがう。そうそううまく行く訳がない。失敗して、それみたことかとなる。また人事異動。今度は失敗をネタにひどい仕打ち。そして…

つれづれ

4か月ぶり…久しぶりすぎ。いろいろありすぎ…駄目ですね、弱くて。心が壊れちゃいました。ずーっと我慢してたんですが、消化しきれなくなっちゃいました。たまたま会社のストレスチェック(年一回)があったのですが、6項目あるうちの5項目が要注意(4段…

久しく来なかったなぁ…

クルマ

ぼちぼち買い替えの時期…と、昨年末からずっと探していたのですが…全然ない。これってクルマが。でも、このまま今のクルマを持ち続けるのもあまり得策ではなく…って悪いクルマじゃないけど、年を経る事に価格は確実に下がって行く訳で…今迄の私のクルマ遍歴…

シゴト2

今年の1月からの新組織…上では前向き発言してますが、ある意味私も引責は免れず…まぁ元々一人で見る規模でない事は誰の目にも明らかだったし、ましてや全く引き継ぎも支援も何も無い状態だったし…更には未経験の業務だった事もあっての不手際もあり…と、良…

シゴト1

一番ここ4ヶ月で動きがあったか。どーしようもなかった私の上司は、3月末で会社を去る事に。1月から組織が変更になった時、完全に現場から外された。。。と思ったら3月末で退任に。まあ色々あったけど…やっぱりと言えばやっぱりか。でも、負の遺産を持っ…

つれづれ

ずいぶんと時間が空いてしまいました。理由は色々ありますが…来たくなかったと言うのはちょっとニュアンスが違いますが、ほぼそれに近いのかな。ここでは、ホントに本心を吐露してたから…し過ぎで、自分が更にその吐露した自分に巻き込まれるような…へんな感…

厄年も終わりだ。。。。