駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

シゴト2

今年の1月からの新組織…上では前向き発言してますが、ある意味私も引責は免れず…まぁ元々一人で見る規模でない事は誰の目にも明らかだったし、ましてや全く引き継ぎも支援も何も無い状態だったし…更には未経験の業務だった事もあっての不手際もあり…と、良い事なしだった。前任者は一つのヤバい案件に固執し、それのみの担当と化していなくなった。それを引き継いだ事もあり、なんとか他の案件を立て直して正常化…と思ったのが私の判断ミスだったのかな。今となっては。それ以外…って、全部じゃん。誰の目から見ても明らかだったのに、それを自分一人でやろうとした…それが間違いだったんでしょう。。。きっと。
加えて、言う事を聞かない部下とか、虚偽の報告を続けられて問題の大きさの判断を間違えたとか、私に”使われる”のが嫌で風評を流した”年上の”部下とか…まあ、逆風だらけでしたね。はっきり言って。なんて、主張もしたいけど、これもやっぱり元上司の事と一緒で、今となっては意味が無い。


で、前置きが長くなりましたが、社員部下22人、協力会社を入れると100人を超えてましたが、実質は2人の社員と20名程度の協力会社メンバを残して後はみんなお取り上げ…情けなや(笑)でも、それが今の私の会社からの評価である以上仕方が無いですね。言い訳が通用しないのも、世の常。ましてやビジネス。下手を打てば理由がなんであれ、たたかれるのは当たり前ですかね。。ホントかなぁ…って、ちょっとまだ納得していない自分がいるのは、ご愛嬌(笑)


でも、窓際ではなく、新組織の立ち上げを任命されたからもある。現場から離れるのは。まぁ元々の組織変更での私の立ち位置が間違っていただけの事だとも思っているし…そう言う意味では新組織のミッションは私の今迄のキャリアを活かせるし、元々キャリアパスの先に置いていたし、社内に無い新しい組織だから、それなりにやりがいも…まぁ甘くはないと思うけど。。。1年前に比べれば、部下は少なくなったけど、遥かにマシかな。。。