駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

シゴト1

一番ここ4ヶ月で動きがあったか。どーしようもなかった私の上司は、3月末で会社を去る事に。1月から組織が変更になった時、完全に現場から外された。。。と思ったら3月末で退任に。まあ色々あったけど…やっぱりと言えばやっぱりか。でも、負の遺産を持って行ってくれる訳じゃないし…最悪なのは前回の組織変更の失敗の殆どが元々私の部署の案件に関係していたこともあり…だけど、首切りをした事でみそぎをしてしまった私の上司には最早批判が行く訳が無く…と思ったらこっち来ちゃいました(笑)いつの間にか全てが私の責任に…聞いてないよぉ…って感じですが、まっ結果は結果。誰のせいでもなく…少なくともその時の部門長は私だったんだから…か。元総理の安倍さんが言った事が、全て福田さん責任になってしまっていて…何となく他人事じゃないなと思ったりもしましたが、冷静に考えてみると福田さんは良くも悪くもそれを受け入れているし、世間は世間で安倍さんじゃなくて福田さんが悪い…が、当たり前で。って考えると、元上司がめちゃくちゃだったとしても、その下でさんざんアラートを上げ続けていたのを元上司が握りつぶしていたとしても、結局外から見たら私が悪いようにしか見えない以上、理由はどうあれ私の問題。。。。って考えないとやってられない。ちょっと悟りの境地。。。なんてまだまだ程遠いか。でも、卑屈になった所で仕方が無いし、言い訳をしてみても仕方が無いし、元上司にクレームを挙げるなんて愚の骨頂だし…って事は、受け入れて先に進むしかないんですよね。腹立たしいけど。




良くも悪くも元上司は辞めるという事で責任を取ったんだから。。。

やり逃げじゃん…とも思うけど…もう止めよ。意味ないし。