駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

クルマ

このところ、カイエンにちょい乗りの機会が多いなあ。なんか、とっても燃費の悪い乗り方をしているかも。がんがん減っている。まあポルシェのマークついてるし、顔もそれっぽいけど、中身はオデッセイと何ら変わりのない、ミニバンだよなあ。まあ、他に乗っている人には怒られるかもしれないけど、ターボは別格??とは言うが(何度か試乗したことあるけど)、あんまり変わらんような気がする。まあ、お金持ちのセカンドカー的ミニバンなんだろうな。アメリカでは受けているし、日本でもそこそこ見かけるようになってきたけど。買っておきながら、環境破壊(ランクルの時も感じたのに)だし、遅いし、やぼったいし…まあ、だからと言って、トゥアレグを買う気は毛頭なかったけどね。新しく出た、W12だったら良いかな。カイエンSとおんなじくらいの値段だし。性能は…まあトルクはNAなのに6Lだからすごいみたいだし…でも、環境破壊という意味では変わらんだろうし、足がなあ…トゥアレグを避けたのは、足の柔さがあったからなあ。さすがにあの馬力とトルクとフロントヘビーを考えると、W12版はそれなりにしっかりしているんだろうが…早く足回りを変えたいなあ。

さて、たらみのゼリーでも食べるかな。細切れリンゴ+ヨーグルトっぽいたらみのゼリーと白桃シロップ(メイプル入り)が好きだった。前者はなくなってしまったらしい…本社に電話もした。後者は…多分食べ過ぎは糖尿病になる。。。きっと。
まあ、死ぬ時は死ぬか。それがいつかなんて、誰も分からないことだし。明日も怠惰に頑張ろう。