駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

つれづれ

今日も一日が終わった。まあ、まだ後2時間くらいあるが。暑い一日だった。
バレーボールがやっていた。男子は見る影もないみたいだが、女子はまあまあ頑張っているらしい。が、今日のキューバの試合は、なんなんでしょう…まあ格上だから負けて当然…なんでしょうか。サッカーもそうだが、特に興味はないけど、国背負っているんだったらもうちょっと頑張れ。数回前のオリンピックの時にも同じことを感じた。なんか、結構若手がいい気になって発言していて…勝てるかと思っていたら惨敗で…でも、俺らは俺らだからかんけーねーみたいな発言をして、国民にひんしゅくを買って…ってのになんかかぶる。君らにも、君らがやっていることにも興味はないが…小泉じゃないんだから…日の丸背負っているんだったら、もうちょっとなんとかしてほしいものだ。私には何もできませんがね。日の丸も背負ってないので、そんな責任はないから。
鋼の錬金術師がやっている。OVAかなんかなのかな。総集編って感じで、全部見ていない私にはよう分からんけど、相変わらず見ていると不快になるのはなにがあるんだろう。等価交換…なんて、テーマに引っかかっている訳ではないのだろうけど。対価を払うってのが気になるのかな?それともやっぱヒトが死ぬ場面が多いからかもしれないなあ。あんまり人が死ぬところは見たくない。自分の死が近いから…って訳ではないだろうが。あ…そんなことを考えていたら終わってしまった。
ラルクの曲が流れていた。ハガ錬の何番目かのオープニングテーマがラルクだったからなあ。そういえば、数年前に別れた9つ下の彼女が好きだったなあ。DVD買ってあげたっけ。ってそれ以外、なんか喜ぶもの買ってあげたっけかなあ???当時はお金なくって、せめて彼女の好きなドライブを会社帰りに毎日…って位のクルマ乗り回していて、ガソリン代が大変だったっけ。そんなことは知らずに、レストラン連れてけとか、好きなもの買ってくれとか…いっぱい言われたっけ。でも、なんにもしてあげなかったなあ。結婚したらしいが、どうしているんだろう。まあ私のことなんか、忘れていらっしゃるとは思うが…男の方が未練がましいね。
ハガ錬の映画紹介みたいのに変わった。デーモン小暮が出ている。なんでも出てくるなあ、この人は。相撲だけじゃないのね。そういえば、大学のときに一緒に海水浴行ったっけ。当時聖飢魔IIがメジャーになりたての頃で、そのとき撮った写真をばらさないように…なんて言っていたら、1ヶ月後のフライデーに素顔を撮られていたな。アホ臭い。まあ、もうどうでも良いことだが。
気が滅入っている。先週外人が来て疲れているのもあるかも。英語は嫌だ。疲れるし、面倒だし。まあペラペラ喋れる奴らは良いけどね。私はそんな出来の良い人間ではないので。まあ、英語は喋れないと今後まずいなあ。上に上がれない。困った。でも、苦手なものは苦手。