駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

つれづれ

今日も暑かった。光化学スモッグが発生している。頻度は10年前とかに比べると、かなりのような気がするが…大体、35〜40度って気温が普通にあるのもどーなのかなって。日中外に出ると熱射病も待っているし。そういえば、10数年前から紫外線アレルギーになったような気がする。元々日焼けは苦手だが、最近は紫外線浴びすぎると、赤い斑点がでるのも困ったもの。色が白いのでメラニンの定着も目立つし…じじいのようなシミは悲しすぎる。まあ、誰も気にもしていないことだろうが。
歯医者に行かなきゃ。大阪に行っている約9ヶ月、思いっきり行ってないし。治療途中のやつは、かなり怒られそうだなあ。型とって…って状態で行ってないからなあ。いい加減、ヤバメ。でも、あそこの歯科助手さんは、かわいいし、薄着だし、スカートかなり短めなので、いかにゃ。まあかわいい順番に先生様のお手つきでしょうが。まあ、あの先生と兄弟になるつもりはないし。なんの話だっけ??あっリングにかけろ1が…関係ないか。
もっと関係ないけど、チャンネルまわしたらジャンボーグAが…知らんだろうなあ、今時のヒトは。私もかすかな記憶しかないが…円谷プロだったんだ。かなりマニアック系の実写版だが、セスナが変身してしまうのと、操縦者がはちまきみたいなのしてるのが印象だなあ。この頃の実写版って、トリプルフィアターとか、流星人間ゾーンとか、サンダーマスクとか、シルバー仮面とか…石ノ森系だと、仮面ライダーはともかくとして、イナズマンとか、ロボット刑事Kとか…戦隊モノの忍者キャプターって知ってるかしら???アニメが流行るかって時期だし、ウルトラマン系、仮面ライダー系で成功しているから…ってのもあるんだろうけど、いっぱいあるなあ。今見ると、ホントにチープだ。背中のファスナーなんてかわいいもんだ。
まあガンダム世代だから、実際はアニメ系なんだろうが。ガンダムネタは…疲れるから止めとこ。