駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

つれづれ

まあ、このところの怠惰な週末の過ごし方を継承した日曜日。どーもテンションが下がりっぱなし。自民党が圧倒的にって言うのを見ても、国民の馬鹿さ加減にうんざりだし、だからと言って自民党以外が政権握ったところで、自民党がやった場合の倍くらいの時間かけて同じことをするだけだし。まあ生まれてこのかた選挙というものに一度も行ったことが無い私が偉そうなことを言えた立場ではないが。私の場合、自分でやらなきゃ誰がやっても一緒だと思っている辺りがアホだ。
でも、実際昭和40年代頃からの高度経済成長の時に出来た図式が未だに尾を引きずっていたり、官僚の構造も、個々人も完全に思い違いのアホ状態になっているとか、政治が出来ない政治家とか、もうけることしか考えていない、ホリエモンみたいな経済界の連中とか…まあ、そんな連中が日本という国が形あるものであるために必要だし、そんな連中から見たら私を含む一般庶民なんて、道路で踏んずけちゃった蟻みたいなもんで、何の意味も無い。お金の感覚も…まあ官僚みたいに自分の金じゃない人たちはひどいもんだけど…日本の数%と言う億万長者から見たら、サラリーマンの給料なんて、吉野家の牛丼くらいの価値しか無いし。そんな人たちが日本を動かしているんだから、我々のことなんて理解できる訳が無いのに…って思っているのは私だけ??自分のことがうまく行っていないから、自民党の大勝なんてTVを見てしまうと辟易としてしまう。
まあ、所詮カネとチカラか…って感じか。