駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

つれづれ

最近、停滞気味?下降気味?やる気がないだけ(笑)ちょっとパワーがなくなっている。と言うか、やる気が出ない。色々原因はある。解決しないものばかりで、うんざりしてきたから?やっぱり厄年ってなんかあるのかなと思ってしまう今日この頃。。。お天気のせいかなぁ…スキンシップ不足か(笑)

嫌な季節。。。スーツがよれよれになってしまうのが嫌。髪の毛がぼさぼさになるのが嫌。じめっとした空気が嫌。

忙しいせいもあって、スキンシップ不足は勿論のこと、お酒の摂取量が圧倒的に減った。お金が出て行く量も減ったので、良いといえば良いが、その分ストレスが溜まりまくっている。どっかで発散しないと破裂しそう。周囲の人間はそうは見てないけど。実はストレス溜め易い性格(泣)お酒を呑むと、シゴトの愚痴が多い自分が嫌なのも、原因のうちのひとつかもしれない。楽しいお酒の場がすっかり減ってしまった。まぁ30代前半までは、婦女子とのみに行ってその後…なんてパターンが多かったので、仕事の話なんかしなかっただけかもしれないけど、ホント、このところ美味しくないお酒ばかり。。。いけないなぁ。
ここ2週間ほどは早めに帰れる機会が増えたので、お酒の機会も増えるかなと思っていたけど、なんだかんだで帰ってしまう自分がいる。楽しくないから当然と言えば当然。

本当の本音を話せる人間が減ってきたと言うのもあるか。偉くなるもんじゃない。なんてね。でも、おじさんたちが一人でお酒を飲むようになるのは、こういうのも原因としてあるのかなと最近思ってしまう。元々呑むけど、相手を選び始めて…その内誰もいなくなって一人で…なんて、悲観的になっているわけではないけれど、お酒を呑む相手も考える時期なのかな。この延長線に、スナック通いとかがあるのかな。適当に相手をしてくれる女性がいて、お酒が呑めて…うーん、まだちょっと先の話だなぁ…私にとっては。


このところ、気分の浮き沈みが激しくてちょっと疲れる。。。。