駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

つれづれ

駄目駄目の週末から早3日。相変わらず喉が痛い。今日も出勤がてら医者へ。まぁ抗生物質もらったけど、なかなか治りません。歳か。。。季節の変わり目、夏バテ、涼しくなったと思ったらまた暑い、ストレス、云々。。まぁ原因は色々あるんでしょうけど、喉の炎症は明らかにここ数年の粘膜系の脆弱化が問題か。まぁ歳か(^_^;)

ブリトニーの裸の写真…まぁ一応乳は隠しているし、毛も見えていない。東京メトロの一部を隠してなんて変な施策もどうかと思うが、ここぞとばかりに、崇高な母親像とか、女性の神秘性とか、下手したら芸術論とか、いやらしいと思う方がおかしいとか、日本の文化はまだまだだ…なんて訳知り顔(顔は見えていないが:笑)の人たちがてんこ盛りでいるが、駅のホームや通路に若い外人のおねーちゃんのヌードを貼るのは、芸術云々の前にまずいだろ。ヘアヌード解禁前もそんなレベルの話があったような…確かにお役所仕事で変に一部を隠すのは却っておかしいと思うけど、じゃぁ今巷に蔓延っているヘアヌードのどこが芸術なん???ヘルムートニュートンとかの作品は、写真として好きだったけど、週刊誌に載っているのと一緒の土俵で語るのはさすがにおかしいでしょう。。まぁ色々な価値観の方がいるので、私個人の見解という事で。別に誰かとこの件について論争する気もない。それこそ文化の違う人同士が話しても埒は開かないでしょう。クジラ食べる日本人は野蛮だってのと一緒。。。。

最近、外食が増えた。と言うより、夜飲まずに食べるだけと言う機会が増えた。さすがにそろそろ馬鹿呑みは止めないと…なんて事もちょっとは考えているけれど、お酒がおいしく飲めないのが一番大きな理由。どうしても会社の連中と行くと、触れないようにしていても結局仕事の話になる。会社の話になる。どー考えても、楽しいはずがない。ただの愚痴とか文句程度ならそれでも可愛かった。さらりーまんの悲哀漂う場末の酒場…は、言い過ぎだけど…まぁさらりーまんだったら大なり小なりあるでしょう。そう言うお酒も。でも、この所の飲みの時の会話は笑えない。愚痴でも文句でもなく、危機感を感じてどうしようか”悩んで”いる会話だから。だから呑んだ後、愚痴を言ってすっきりみたいな感覚がない。下手をしたら暗くなってしまうような感じ。。。だから、お酒をあまり飲まなくなってきた。まぁ健康には良いのかな。