駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

つれづれ

久々に最悪な気分と、最低な状態。。。セクハラ…よもやそんなものと縁があるとは思っていなかった。木曜日に会社の管理本部長に呼び出された。なんの話かと思ったらある女性が私からセクハラを受けているって。。。んな馬鹿な。嫌がる女性に無理矢理なんかするなんて、私のうん十年の女性人生でもあり得ないし…裸の女性の写真なんて、身の回りにある訳もなく…大体セクハラって、痴漢と一緒で加害者にされちゃうと、どーしようもない。。。「誰ですか?」と聞くと、直接本人からではなく、間接的に訴えがあったと言う。。。で、被害者の名前を聞いたら…3ヶ月くらいお付き合い(肉体関係はない)していた、受付の女の子。「はぁ?」とは思ったものの、付き合っていた頃はいちゃついていたのも事実。それをリークした人間に見られたのなら、それもあり得るか。。。でも、本人が否定すれば何の問題もないが…と、本人に聞きに行こうと思ったが、直接的な接触は避けて欲しいとの事で、携帯のメールくらいなら。。。と思ったら、着拒否になっていた。電話は…もはやする気も起きず。。。
一時期は何でもセクハラってノリだったらしいが、最近はこういった(?)社内恋愛の結末を制裁的な方向へ持って行く被害者もいるため、「弱者の矛」って考えもあるらしい。。。でも、それこそ肉体関係があった訳でもなく(キスくらいはしたが)、交際自身を私の思いこみだ等と言われてしまったら、もうどうしようもないよなぁ。。。
管理本部長にも恥を忍んで色々話したけれど、なんか言い訳っぽい。っていうか身から出た錆だから、仕方がないが、、、とっても情けない。こういう事もあるんだなぁ。訴えられて負けると、1000万なんて慰謝料もあったりするみたいだから…そんな金は無いし、払う気もない。まぁ幸か不幸か、法的要素としては弱いけど、やり取りしたメールも十数通は残っているので、多少は…気休めか。。



  でも、どーなることやら。