駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

つれづれ2

シゴトと言うサブタイトルを付けたくないくらい、仕事が嫌になってきた。最悪。ガキみたい。明日、昼間は外人ダブルブッキング、夕方は客先ダブルブッキング…多分、夜の外人接待もダブルブッキング…って、いい加減にしろ。私は一人しかいない。絶滅保護が必要な稀少動物程ではないが、少しは気を遣え。死んでしまう。


でも、なんか駄目だ。


3月からずっと捕まってしまっている案件…人のケツ拭きだが…が、結局11月まで引きずられそう…と言うか、引きずられる。アホな上司は2ヶ月と豪語しているが、確かに普通の人たちの現場なら2ヶ月でフェードアウトも出来よう。。。でも、それは普通の人たちだったらの話。とてもじゃないが、あんな責任感のない連中じゃ客が怒る。と言うか、私がまともというわけではなく、普通だと思うが…会話にならない彼奴らよりはマシと囲われてしまっている。どーしようもない。このまま私の組織をほったらかして、年末を迎えたら来年は一体どーなっているんだろう。考えただけでも恐ろしいが、上司にはそれが理解出来ないらしい。まぁ既に限界を超えている上司だから、何も期待も信用もしていないが、取締役なんだよね。困った事に。どーしようもないが、外したところで後釜が用意できているわけではないから、そんな簡単には外せない。だから、続投で余計に歪みが大きくなる…と言う悪循環も手伝って、どんどんなんとかスパイラルに落ち込んで行く。もうどうしようもないのかな。
こんな状態だから、上司の目も見れない(罵声を浴びせてしまいそう…まぁできないが)し、部下のモチベーションも手駒が無くなってきたし、誤魔化しもいい加減嫌だし…だから、辞めるって図式が嫌だけど、もう辞めても誰も責めないでねって感じ。これ以上何をどうしろってか。。。と言うか、適当に逃げながら偉そうに仕事している連中に比べれば、10000000…万倍マシだと思う。とにかく、部長の癖に会社としての意見も言えないど素人とは仕事をしたくない。それこそガキかって言う物言い。。。。表現という意味では、感情的になっているのを計算しても私の言い方自体はガキみたいだと思うが、あんたよりよっぽど会社の事を考えていると言いたい。自分が範囲を決めた仕事を自分の責任の取れる範囲で部下にもいい顔して…なんて、つまんない了見でやっているあなたと一緒にしないでくれ…かな。

人生の勝ち組…仕事をせずに責任をとらずに、いかにも役に立っているような存在を主張する…すばらしい才能だが、どっか他で発揮して欲しい。5m以内には近づかないで欲しい。死んで欲しい。。。。。。。存在を消したい。まぁでも、そういう人に限って、社歴が長かったり、年取っていたり、役職上だったり、見下すのが普通だったり、社長とかと古い飲み友達だったりするから、最悪である。ホント。怒るの通り越して情けない。。