駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

オンナ…というか、つれづれ2

当面女は懲りた…って感じ。この娘…まぁ歳は31だったかな。。。ちょっとおかしな娘で…今思えば、その時関与しなければ良かったのかも知れない。10個下の彼氏の親を訴えたいって相談だった(笑)どうしたら、その親を社会的に失墜させられるのかとか、地元(親は田舎で会社を経営)の代議士にメールを出すから見て欲しいとか、上に登場した管理本部長も含めて、何人かの気に入らない社員の名前を挙げて、社長に訴えて欲しいとか、辞めさせて欲しいとか言っていた。うちの部下も言われてたなぁ…しかも女性…とにかくちょっとやば目の娘で…私の悪いところでそんなんでも飲みに行ったりいちゃついちゃったり…で、おそらくは1ヶ月くらい前に、営業のAがいちゃついていたのを見ていた…と彼女が言っていた辺りからちょっと様子がおかしかった。で、おそらくはそのAに何か言われたんだろう。。いつものように受付行ったら、触らないでくださいみたいな…って言うか別にいつものように背中叩いただけじゃん…と思ったんだけど、様子がおかしかったのですいませんと謝っておいた。それから、挨拶しても声をかけても、何を言っても目線を合わせず”こんにちは”を繰り返すだけという、変な状態になっていた。
まぁ別に付き合っていたという程でもないし、気に入らなくなったんだなくらいと思っていたら。。。セクハラですか。。。大体アホなAにも困ったもの。会社に入ってまだ半年くらいの私より5つくらい年上の営業。。。おそらくは、私が以前社内の人間をどうにかして欲しいと言ったことと同じようなノリで、彼女に言われたんだろう。。。。なんで、それをそのまま何の確認もせず、管理本部長行きなん???って感じ。女の扱いになれてないって言うか、馬鹿って言うか、迷惑甚だしい。。。別に、セクハラ疑惑をもたれても、社内でアホ呼ばわりされるくらいで気にはしないが、少なくともしばらくは不快な思いをするだろう。。。これが、訴訟なんて事になったら、どーすんねん。おまえ、俺の人生の責任とれるんかい???本当に馬鹿な奴には困ったもの。
でも、痴漢と同じで基本弱者救済と言うベースであり、被害者の言い分が圧倒的に採用されるものだから、加害者にされてしまうと”やってない”と言うことを立証出来ない限り、確実に不利な状況になる。。。

まぁ馬鹿な女にちょっかい出した私にも責任はあるか。。。。あーアホなA…きっと困った女の子を助けたみたいなヒーロー気分なんだろうなぁ。。。



でも、そんな不幸な状況でもめげない私。。。まぁ訴訟になったりしたらそれなりに大変だろうし、会社にはいられなくなるんだろうし、、、難しいなぁ。別に良いけど。。。さすがにこの状況であれば、最悪でも依願退職だろうし。。。まぁ情けないなぁ。。。