駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

つれづれ

すごい雨でした。とってもすごい雨でした。近所では床上浸水もあったとニュースでやっていたが、ホントにすごかった。って23区内で床上浸水って…確か中野の水害防止のために、地下に巨大な水槽作ったとかやってたのは、機能しなかった??杉並もってのは、今回はじめて聞いたけど。うちのマンションは比較的高台気味のところにあるので問題なかったけど。あんなんでクルマ水没してエンジン水入って廃車とかなったら、保険下りるのかな?契約書確認しておかないと怖いなぁ。地震で発生した火事は保険の対象外なんていう”火災保険”も世の中には普通にあるから。怖い怖い。

クルマをどう直すかが決められない。まぁ車両保険使って翌年三階級降格になっても、年間で2.5万くらいしかあがらないらしいから…って、冷静に考えるといまや年間3万とか4万で済む保険もあるのに…なんて、考えてはいけないのかな。まぁ月にしたら2000円程度…って、ちょっと前の生保の1日コーヒー一杯分って言う、まやかしに似ているなぁ。

仕事が手一杯。上席(取締役)もはや頼りにならなくなってきた。それだけ深刻な仕事をするようになったと言えばそうなのかもしれないが、全然頼りにならないのもさすがに困るなぁ…上席なんだから。会社が無駄金払っている阿呆もいるけど、このままではちょっと行き詰まってしまうなぁ。