駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

クルマ

12ヶ月点検から返ってきた。まぁある程度の出費は覚悟していたけれど、12万はないでしょう。車検じゃないんだから。。。
まぁオイル交換したので、それだけで3万超えてしまったし、クルマの特性上(運転の特性もあるが)ブレーキにそれなりに負荷がかかるよう。。。
フロントのみだったけど、ブレーキパッド交換したら、それだけで5万近く行ってしまったし…工賃も高いなぁ。。。さすが輸入車
エアバッグの警告等つきっぱなしになっていたのはご愛嬌だったけど、まぁこれは保証の範囲内で直ったのでなにより。。。

ブレーキパッドも1年ちょっとしかもたないし、オイル交換もまたするだろうから、きっと車検の時は恐ろしいことになりそう。。。クルマ貯金しておかないと。。そろそろタイヤも限界が見えてきた。。。275/45/19インチって、ゴム(笑)だけで30万コースだろうし。車検でタイヤ換えると、60万コースぅ。。。。。(泣)