駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

つれづれ

昨日は会社を休んでしまった。そんなに体調が悪い訳ではなかったけど、大阪から来た娘との会う約束を守るのには、会社終わってから遅く迄だと確実にしんどいなあ…と思い。サボって昼過ぎから夜迄だったら、会うための時間は大体おんなじくらいだから、良いかなという勝手な論理ではあるが。でも、それで精一杯。今はちょっと底辺をさまよっているので、他人にこれ以上気を使っている余裕が無い。

会社休んだのは、まあ確かにおなかの調子とか悪かったけど休まなければならない程ではなく…ちょっと立場的にはこんなので休んでいたら顰蹙なんだが………このところ、色々なところで生じているズレが気持ち悪くて、しんどい。感覚がずれていることに気がついていない経営者層、社歴と歳だけで立場を守っている部長連中、自分がやりたいことが仕事だと勘違いしている若手、古い狭い低いスキルセットにしがみついている年上の部下…誰がどう悪いって訳でもないのかもしれないが、みんなちょっとうざい。自分のことは置いといて…かもしれないが。使えない奴はいらない。私がいらないのなら、誰か引導を渡してほしい。
まあ、そんな奴今のうちの会社にはいない。

ちょっとした孤独感にさいなまれている…まわりに誰もいないような。突っ走ってきているので、誰もついて来れないのは仕方が無いが、ちょっと走り過ぎたかな。誰かのサポートが無いと、仕事なんてなりたたないし…一人で出来ることには限界があるし…効率も悪いし、なにより動かすお金が小さすぎる、今の私では。なんとかしたいが、なんともならない…自分のレベルの低さに辟易。
まあ、これが今の私か…努力もあんまりしてないしね。