駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

クルマ

クルマを変えて初の片道500km超のドライブをした。東名での帰り、明らかに追尾していたのは私の後ろを走っていたBMWなのに、赤色灯つけて追尾したらいきなり出口から出られてしまって、多分違反用の記録出力してしまったから、前を走っていた私を捕まえてしまえ…的な発想で、私自身を追尾したのなんほんの数秒なのに切符を切られた。BMWのことを突っ込んだら、気がついて逃げたねえなどと平然と言ってきたので、サインをするのをずっと渋っていたら、必殺マニュアルが出てきた。どうやら最近はいい加減な取り締まりをやっていたい目を見ているらしく、”判例集”なるものを持っていて(もちろん自分たちに都合の良い判例しか出ていない)、それを突きつけていくら抵抗しても駄目だよって…かなり粘ったが、サインをしないと静岡に出頭しなければならないのかと言う、しょぼい考えが頭に浮かび、妥協してしまった。2点とはいえ、自分としては情けない妥協ではあった。非常に(自分にも)腹が立ってその日は眠れなかった。最低…