駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

クルマ

メジャーどころのSUVは一通り乗った。
欧州系しか乗らなかったのは米国製はハマー2以外興味がなかったから。
でもハマー2は明らかに駐車場に入らないので試乗もしなかった。
改造しないと面白くないクルマだけど、改造する費用も捻出できなかったし…

ついでに乗ったパサートのことなどについても書こうと思ったが、良く考えてみると視点がそもそも違っての試乗だから、良いと感じるはずがない。ボルボのV70に乗ったときも、ものはきっと良いんだろうけど、なんかふつーのクルマに見えてしまった時点で、つまらなくなってしまった。変わった…と言うより、人と違ったクルマに乗りたいと言う願望は満たせないから。
国産のミニバン(エスティマなど)は、2台体制を考えていた時期に調べたりしていた。元々1ボックス系は大嫌いだったが、エスティマなら許せるかなとも思っていた。思ったよりも高かったのもあるけど、やっぱり2台所有しても殆ど乗らないのにコストかけるのも…と言う時点で貧乏臭いが、もったいないような気がして1台体制になった。まぁボクスター辺りが欲しくなっている時点で、やっぱりクルマはコンパクトで軽快で速いに…限るのかもしれない、私の場合。ランクルに3年乗っていたときも、クルマ自体は結構気に入っていたけど、高速とかを走っていて、「なんか違う」「遅い」と感じたときがあった。カイエンを買う前に、同じことの繰り返しになりそうなのは分かっていたけど、結局買って結局同じような思いをしている。まぁ歴史は繰り返す…私が馬鹿なだけか(>_<")