駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

オンナ(萌え?)

今朝の山手線内…私用で遅れての出勤だった…最寄の駅から山手線に乗ってボーっとしていた。ふとドアサイドに立っている女の子が目に入った。日テレの女王のいる教室(だっけ?)の主役級の女の子に顔立ちも髪型も似た感じで…でも、歳は15〜16と言ったところか。
白の肩紐ワンピース(胸元V字)を着ていたのだが、妙に肌が見えるなぁとついつい見てしまった。次の瞬間…肩に掛けていたカバンを担ぎなおしたのだが、Cカップくらいの胸が先っぽまで全部視界に入ってきた。ブラジャーではなく、ブラウスにカップが付いているタイプの服だったせいもあるが、カバンを担ぎ上げたせいで、いわるゆ”だっちゅーの(古い)”状態になって、カップが胸元から離れてしまったために、そんな事態になったようだ。
別にロリコンではないが、萌えってこんな感じなんだろうか…って、萌えを全く理解していないので、そんなことを言ったら怒られるだろうか(笑)でも、久しぶりにあの年頃のちょっと未成熟な部分を残したオンナを見た気がする。独特な(って言うのも変か?)乳輪であり、乳首なんだよなぁ…あの頃の女の子って。
ほのぼのまでは行かないが、性欲の対象にもなりにくいお年頃でもあったので、妙な感情が漂っている。初めての女の子(当時中2…相手は小6…うーん、やばめ)とか、オンナに目覚めた時(小3…)に見た、若い担任の胸(ちなみに全貌…プールでかがんだ時に覗き込んだ(笑))とかを思い出した。
勃つに勃たたない中途半端な感じ…アホや。

でも、ここ数年で女性の肌の露出度が極端に高くなったような気がする。ローライズが流行り出したころとも符合するのかもしれないけれど、胸が大きいことが普通(または偽乳で大きく見せる)になってきてから、街中で普通に乳頬(上から見える谷間ではなく、真横から見える胸)を見かける。まぁ目の保養にはなるから良い頃なんだろうけど、自分の彼女にはあんまりやられてくないなぁ…と言うのは、オールドタイプに属しているからかしら。

そういえば、数年前に付き合っていた20代前半の娘が、当時流行っていたキャミソをよく着ていたなぁ。Eカップくらいあったから、ただでさえ薄い服なのに、胸元思いっきり開いているから、周りの視線がバンバン飛んできて、あんまりいい気持ちがしなかったこともある…あれは、ホント下着だと思った。背景に明るいものがあると、股上の存在がありありと分かってしまったり…って服は、あんまり身内には着て欲しくないのが、カレシとしての心理のような気もするが、最近は違うみたいですね…まぁ私は私。