駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

ボケてます…財布忘れた

財布忘れて出張に…

毎度の東京出張。

もう、毎週の東阪往復を3年以上続けているが…

いい加減、身体がもたん。。。

 

と、文句を言いつつルーチンワーク。

 

昨日は、堪え難い頭痛のせいで会社を休む。

たまの休養と思いつつも、社長直轄の会議をすっぽかし…

まぁたまにはいっか。。。

 

今日も、復活とは言えないくらい辛いけど

これ以上休むと、会議がリスケじゃきかなくなる…

くだらない会議ばかりが多い。

 

已む無く、京都駅で新幹線に…と

お弁当を買おうとして、レジで財布が無い事に

気がついた。。。。こっぱずかしい思いを。

 

もう、新幹線の改札入ってしまったし

午後の会議に間に合わせるためには

予約した列車に乗らないと…

 

と、言う事で財布は諦めました(笑)

 

新幹線は、EX-ICがあるから帰りもOK。

ランチは、コンビニで我慢すれば、QuickPayがある。

在来線は、PiTaPaがある。。。

 

最近は、便利である(笑)

 

しかし、水曜日の飲み会は、どれも駄目。。。

 

仕方が無いので、部下の口座にお金を振り込んで

それを引き出してもらうしか無いか。。。

 

あ〜今週は、前途多難。