駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

つれづれ

良い季節。花の季節。そして写真の季節。一年のうちで一番楽しい季節。花粉症を除いて(笑)桜から始まって薔薇、紫陽花と続くこの3ヶ月が私の一番好きな季節。だから、この時期に忙しかったり海外へ長期で行かなければならなかったりすると、かなりブルーになる。何年か前は結構アメリカってのが多くて、桜を逃したり、薔薇を逃したりで悲しい日々が続きましたが、最近は偉くなった(笑)おかげか直接的に海外へ長期出張なんてのはなくなって来たので、何よりです。まあ別の意味で言えば、海外出張は嫌いじゃないですが。。.時期によりますね(笑)わがまま言えないところがサラリーマンのつらい所。

最近忙しいので飲む機会がめっきり少なくなった。まあ今までが飲み過ぎか。投資額も結構なものだから、少し休んだ方が良いのかもしれませんね。まあ元々好きな訳じゃないからなくても全然大丈夫ですが、ストレス発散の場でもあるのでそういう意味ではたまり気味かな。まあ不特定多数の飲み会よりも、最近は特定少数の飲み会も増えたからかもしれない。飲みに行くメンバが固定されるのは、仕事の続きだとあんまり良くないかな。話題が固着化するし、仮想敵が同一になったりすると、問題そのものをきちんと分析せずにその人間のせいにして自分たちの問題を棚上げにしてしまう傾向は…人間って弱いから、ひとのせいにしたら楽だからね。いわゆるサラリーマンの飲みにならないようにしないと。。。

ここ1年くらいは、かなりガキっぽい発言にやられっぱなしだった。まあ自業自得だけど。でも、そのおかげ(笑)で少しは大人になった気もする。でも、相変わらずガキっぽい所はガキっぽい。だって仕方がない、ガキなんだから、まだ。周りにいるおっさんたちに比べれば、歳がすべてとは言わないけど、やっぱりガキだから。そのガキを見下して踏みつけるようなことしかできない奴らは、いつかしっぺ返しがくる…と思って首を洗って待ってろって感じでしょうか(笑)チンピラの捨て台詞みたいですね。こういうのがガキっぽいのかな。尖ってない私は私じゃないけど、やっぱりそろそろやり方だけは変えて行かないと、これ以上は上に行けないかな…と、真剣に思う今日この頃。自分の限界は、自分で超えないと…ね。まあ、言うほど簡単じゃないけど。でも、これを超えないと先はない。少なくとも自分が思ってる上には行けそうもない。。。。。


だからなに…って感じもするけど。