駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

シゴト

大阪の仕事は順調。ウン億円の案件もほぼ決定。取れるでしょう。他の案件もでかい奴には関与しているけど、まぁなんとか対応出来そう。最近では、他の営業のサポートなんかでも客先に行っていて、実は結構楽しい。現場が好きだから。でも、本来の仕事はバックヤードの技術屋さん統括。部下が25人程いた。それはそれで自分一人じゃ出来ないことが出来て楽しいけど、実際ストレスも多い。人間系は仕方がないけど。だから、こうして久しぶりにピンで仕事していると、結構楽しかったりする。ラインマネージメントを意識して早4年になりますが、やっぱりSEは現場が一番…なんてね。楽しちゃいけない。やることがあるはず。。。なんて偉そう(笑)

でも、大阪とは正反対で東京の仕事はどーしましょって言うくらい最悪。まぁ私の代行である上司が機能していないのが最大の原因だけど。。。判っていたけど、本当にそうなった。部下の連中がかわいそうになってきたが、今のところ手を出せない。だって、直属上司がオフィシャルには決して動くなって言っていたから。それは今も変わらない。でも、放置していたら大変なことになるので、今月からは結構積極的に参画。。。それを良いことに上司は、更になにもしなくなった。。。って言うか私に状況聞くな!おまえの仕事じゃ。私が大阪行く時、散々大見得きったじゃないか!と言いたい。結局出来なかったでしょ。せめて謝れ。これ本音。

諸事情色々あって大阪来て早5ヶ月になるところ。今週にはウィークリーマンションの契約更新が待っている。上司には、敢えて事務の女の子から更新の書類を出させる予定。どう反応するか。二ヶ月前は得意の”とりあえず”で更新することになった。その時点で既に東京の仕事はヤバくなっていたけれど。。どうやらどうにかなると思っていたらしい。ならんちゅうーねん。だから私がやってんだっちゅーの。


今週、4月からの新しい体制案が出てくるらしい。まぁその直属上司と某○BMから来たばかりの4つ上の上層部側の人間で考えているんだから、結果はある程度見えてるけど。。。そこで、体制的には”正式”に、また東京でラインにはいるはず?だから、大阪は3月いっぱいで終わりのはず???終わらなかったらラインからはずれるってことだから、もうこんなクソ会社には未練はない。そっこー辞める。ここまで身を粉にして働いても、クソ上司とクソ経営者と、なんにも判っていないのにやたら権力を誇示したがる本部系の人間と…勘違いしちゃいけない。あんた達だけが仕事してるんじゃなくて、現場の人間が仕事してるんだってこと。経営者、上司はまだ良いけど、本部系の事務方は、体裁だけ整える、机上の計算はする、だけど責任は全く持ちません。なぜなら実行するのは現場だから…ふざけては行けない。あなた達にも職責がありますから。勘違いしないように。まぁがらくたはがらくたで、磨いてもがらくたでしかないので、何も言わない。言っても意味がないだけなら良いけど、ヘタに権力とか持ってしまっている(勘違いの部分も大きいが、旧来からの年寄りが更に馬鹿だから、彼らに何も言えないのも問題)から、発言には注意!公安の目は厳しい!飲み会でも聞き耳立てている。嗚呼、せこ過ぎ。実際に私に向けられている耳の持ち主のその時の表情を見てしまったので…頭に来る通り超して哀れ。




まぁ、仕事は前向きに! それがモットー。