駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

シゴト

今日は、仕事のことを書く気がしない。なんか同じ事繰り返しているし。。。環境や人のせいにしても何も生まれない。私自身の弱さなんだろう。自己弁解させてもらえば、上司であり経営者であるあの人が、アルツハイマー状態だから。言ったことは忘れているし、訳の分からない判断をするし、人の言うことに耳を貸さないし…最近は、自己保身のため?に、部下や周囲の人間から変な情報を仕入れてきて、オフィシャルな会議で「俺の持っている情報と違う」だって…………それは、あなたの情報源が間違っているの。と言うよりは、あなたがその辺りの情報源を子供が得意げに話すようにされると…悲しくて辛いんだけど。大体、上司である私の視界と部下の視界は違うに決まっているでしょう。それを鵜呑みにする辺り、もう完全に駄目。トラブルや状況の確認を末端の担当者に取締役が直接聞いてどうするの?大体、細かいこと分からない年寄りと全体像を見えず、言葉もよく知らない若い奴が話してどうするって言うの。。。ねじ曲がってしまった年寄りの判断結果を訂正するのがどれだけ大変か。まぁ今に始まったことではないが。自分で何でも分かると思ったら大間違い。。。しかも今時のIT系の技術論について行ける訳が…まぁそんなことを言ったら、馬鹿にするなって逆ギレするからなぁ。


  もう、これ以上仕事増やさないでって感じ。


    それでなくても大変なんだから。