駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

つれづれ

すっかり秋?長雨が象徴している?夏もあまり自覚できないうちに、やっぱり今年も秋になるのか(泣)紅葉の写真を撮る習慣はあまりないけれど、紅葉を見るのは好きかなぁ。。。でも、名所はどこも凄い、人、人、人。人ごみの嫌いな私は、自ずと出不精になる(笑)春先の桜の時期も同様。。
年二回目のバラのシーズンまであと少し。。。10月中旬頃には見頃かなぁ…あぅ…10月23日からサンフランシスコだ (>_<") まだ未定だけど、多分行くんだろうなぁ…まぁ今回は視察が中心だからビジネス的な重みは久しぶりに低いけど、バラの時期に行かなければならないのが、ちょっと嫌(泣)まぁそうも言ってはいられないかぁ。
読む本がない。額田女王井上靖)を読んで以来、読む本が決まらない…なんか良い本ないかなぁ。読書の秋になろうとしているのに。西行花伝、額田女王あたりの時代背景の本、なんかないかな。いまちょっと古文を読む気力がないから現代文で…古今和歌集読み返そうかなと思ったけど、あれは心に余裕がないときじゃないと読んでも心にイメージが広がらない。読書ものとして読むものじゃないから。なんかないかなぁ。。。
クルマが入院…バッテリー上がり。えっまだ2年半…まぁクルマがクルマだから仕方がないか…でも、SUVだしそれなりの積んでるだろう。まぁ確かに買う時に2週間以上エンジンかけないと、セキュリティシステムがバッテリー食うから上がっちゃいますよとは言われたような気がする。。。でも、毎日乗っているんだけどなぁ。。結局、ちょっと気分でつけてみたレーダー探知機が悪さをしていたみたい。。。と言うか、エンジンオフにした状態でも、常時通電しているからそいつをシガーソケットにさしっぱなしにしない方が良いらしい…って、なんであんなものでバッテリーが上がっちゃうの(泣)まぁ充電してバッテリー液追加したら、とりあえず復活した。充電とバッテリー液の追加とはいえ、福沢さんがお一人去っていった (^_^;)

なーんだか、どん底。良いこともあったけど、全体を考えると下り坂?厄年ってこんなモンだったっけ??まぁ20年近く前の話だから忘れた。あっTVつけたら「決戦は金曜日」。凄い懐かしいなぁ。結構この曲好きかな。カラオケで良く歌ったっけ(笑)同じキーで。かなりしんどい。今はもう声でないだろうなぁ。って違った。どん底の話。って言うか、どん底ならまだ良いか。底だから(泣)転げ落ちる…別に気持ちの問題なんだろうけど。

今日はクルマで会社から帰ることに。前職ではクルマ通勤だったから、嫌なことあっても帰りのクルマの閉ざされた空間と、大好きなクルマに包まれて…と、それなりに気分転換もできたなぁ。さすがに金曜日の都内は渋滞していたけど、結構好きな曲をかけて一人で静かにクルマを運転するのって、私的にはかなり良い感じかな。少し気が紛れた。今日は一日低空飛行だったから。



あーなんか私っぽくない。

 そんなことないか。たまにはある…良くある (^_^;)