駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

つれづれ

なんか、だんだん涼しくなってきたのかな…と思ったらちょっと今日は暑いぞ。まぁ夕方になれば昨晩のように涼しくなるのだろうけど…季節の変わり目は体調を崩し易いので気をつけねば。。。ここ数年の不摂生な生活の成果が確実に抵抗力の低下と言った形で現れているような気が (>_<") まぁ改善しようとしない…じゃなくて、改善できない私が悪い。。。
吉野家牛丼販売再開と言っても、一度も行ったことがない私には関係ない。でも、米国で食べるステーキって日本で食べる米国産牛肉とは雲泥の差がある…まぁ値段が違うか。。。$40〜$50も出せば、いい肉も食べられるか。でも、同じ値段の和牛より私は米国で食べるステーキの方が好き。獣っぽいって言うのかな?って、言うか和牛も美味しいとは思うけど、あの霜降りと言う名の脂だらけが胸焼けして嫌。まぁ桁が違う肉を食べればまた違うんだろうけど。そんなものを食べたいとは思わない。
最近、いらいら…ストレスのせい?カルシウム不足のせい?なんのせいかはわからないけど、結構いらいらしている。元々短気だからきついのは周知の事実だけど、それでも最近の言動はかなりきついような気がする。わかっちゃいるけど、押さえられない感情的な昂ぶり?イラつきがあるなぁ。。。不健全な精神状態。周囲を取り巻く矛盾を消化できなくなってきているような気もする。いい加減、キャパオーバーなのは否めない。自分をごまかすことはできない性格だけど、自分を納得させることはできると思っていた。。。が、最近は自分が納得できないことが多すぎる(笑)のか、納得性のある発想ができなくなっているような…いけない傾向。
最近、近所の散策写真がバリエーション不足でつまらない…まぁ全く撮影できないことに比べれば遥かに健全だけど、やっぱり被写体に感動できないと、なかなかいい写真にならない。これも、自分を納得させられない症候群のひとつ (>_<")