駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

つれづれ

昨日書きかけのブログを忘れていてブラウザを閉じてしまった。まぁ忙しいと良くある事か (>_<") 結構書いておいたのに。でも、もう何かいたか忘れた。そんなもの。部下の土産の韓国海苔をかじりながら、もうすぐ昼休み。このところちゃんと昼食をとっていないので、今日は予めコンビニで買い物。酢めしが食べたかったので、鱒寿司とおにぎりの形をした穴子寿司。野菜たっぷり(フリーズドライだけど)のスープを購入。まぁ普段の昼食に比べればマシ。
昨晩は久しぶりに呑み。と言っても、22時近くから。結局タクシー。まぁ呑む機会は1/10くらいに減ったけど、一度に呑む量は確実に増えた。そして確実にタクシー。。。コスト的には1/10にはなっていない (>_<") 呑まないとやってられないなんて、いかにも中年サラリーマンって感じで、気持ちが悪い。まぁそんなもの。最近は、同世代と呑む機会がなく、昨晩は、一番近くて8つ下、一番遠くて17下( `ー´)ノ やっぱり中年サラリーマン。一回り以上違っても、二十歳過ぎたらみんな一緒か。
最近、自宅のMacの機嫌が悪い…じゃなくて調子が悪い…ような気がする。MacBookProに買い換えたい症候群のせいで、無意識のうちにあら捜し (・o・) でも、Safariは良く落ちる。PhotoshopもCSにバージョンアップしていない奴だから?なのか、起動時のアップデートモジュールダウンロードで止まってしまう。結構むかつく。アップデートできるまで、10回近く懲りずに試すけど、結局駄目な時はネットを切って起動。かなり鬱陶しい。今時の気候と一緒。
週末は、髪の毛切りに行けるかなぁ。千葉まで1時間かけてクルマで通うのも、そろそろ限界かなぁ。半日以上つぶれるし。近所で何回か浮気してみたけど、なんかカットが下手なところに当たってしまう。床屋に行けば良いのか ( `ー´)ノ でも、パーマとかかけるから、結局美容院なんだよね。髪型思い切って変えるなら、別のところに再チャレンジもありか。でも、勇気が要るなぁ…今時の髪型にするわけでもないし…茶髪にでもするか (・o・)