駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

つれづれ

ちょっと時間が出来たので、実家に行ってきた。クルマで1時間もかからない場所ではあるが、自分が住んだ事が無い家である事もあり…あまり行っていなかったので、ちょっと顔を出してきた。いつ行っても居場所がなくて落ち着かない。あの家はぼちぼち20年?だったと思うけど、諸事情があり、親とあそこで暮らした事がない。。。。
外環とちょっと東北道使って埼玉へ。隠居する前は練馬だったから目と鼻の先だったけど、今はちょっと遠い。まぁクルマでしか行く事を考えていないから、ちょっとしたドライブがてら…かな。天気が良くなかったせいか、選んだ時間帯が良かったのか、渋滞に捕まらなかったので40分+αで到着。久しぶりに姪っ子、甥っ子と会う。姪っ子はもう中学生(笑)2歳の頃、姉貴に無理矢理預けられて、困った憶えがある…紙おむつとはいえ、変えた事ないっちゅーの。もう12年前。歳をとる訳だ(笑)怖い怖い。。。。先週末7年付き合っている部下に、「年取りましたよね」としみじみ言われた気がする。まぁ同席していたのが新卒新人なので、歳なのは当たり前(泣)でも、いつの間にか四十路を迎えているけれど、あんまり大人になってないなぁ。20代の頃から何にも成長していない…と言うか、変わってない気がする。別に若いという訳じゃない。まぁ価値観なんて、そんな簡単に変わらないか。
実家について10分程でアレルギー性鼻炎の症状が出始めた。動物が大量にいるのと、多分埃のせいだと思うけど、くしゃみ鼻水鼻づまり…って、コンタックのコマーシャルじゃないけれど、かなり強烈に来た(泣)今だにティッシュが手放せない。。。早く治って!