駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

つれづれ

西行花伝を読んでいる。まぁまだ出だしだけど。「自分が正しいと思った瞬間に、正しくないものを同時に作っている。云々」うーん…基本、自意識過剰なくらい自信過剰の私は、常にそうなのか…この世に正しい事なんてないのか。普通とか常識と一緒で、正しいなんて人の数だけあるのか…うーん・・・
新しいメガネはフレームあり…だいぶ慣れてきたけど、耳の当たりが落ち着いてきたら、今度は鼻。。。かなり跡になる。放っておくと、きっと黒ずんで消えなくなるだろうなぁ。体質なのか、色が白いせいか、メラニン色素が定着しやすい。。。なんて、女性みたいな事をとも思うが、汚い自分の顔が嫌い。。。20代の頃のニキビ(既に吹き出物というのか)の跡が、思い切りシミになっているのがとても醜い。男なんだからと思いつつ、でもやっぱり醜いのは嫌い。。。まぁ仕方がない。
今日は、久しぶりに奇跡に近い時刻に帰宅したのに、既に午前0時を回っている。別にW杯を見る訳ではないので早寝もしないけど、疲れているんだから、寝りゃー良いのに。。。結局睡眠不足は解消されず。疲れすぎで眠れないのか、どん引きのせいで眠れないのか。。。どっちもか。
10年ぶりくらいの、虚無感?前の会社に嫌気がさして転職する気になった頃に似ている。10年周期なのか(笑)かなり今日はきつい。明日会社に行く気が起きるか非常に不安なくらい、全くもって仕事をする気にならない。モチベーションなどと言う言葉は皆無。。。。何も考えていないはずなんだけど、全然眠れないくらい何かが頭を支配している。辞意を表明しそうな自分がいるけど、そんな簡単には辞められない。下の奴をずっと引っ張ってきた責任もある。自負もある。。。。でも、ちょっと限界かも。
なんて、言っている自分に酔っている?甘えている?悲劇のヒロインになりきって、自分の悲惨さをまき散らしている自分に自己嫌悪をとてつもなく感じる。でも、言わないと自分がつぶれそうだ。。。さすがに精神的に保たない。