駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

シゴト

もう、最悪である。会社では最年少部長なんて言われているが、なんのことはない。プレイングマネージャと言う何でも屋に責任を付加しただけでしょう…確かに職務権限はそれなりに広がったし、予算も増えたけど、結局経営者層が一番肝心なところを握って離さない限り、どれだけ役職が上になってもあまり意味がない。。。企画書を書いてもレポートを書いても、上の連中は自分たちの批判くらいにしか感じないみたいだし…つい先日も、この”クソ忙しい”状況の中で、某アジア圏へのビジネス拡大についてのレポートを出したとたん、取締役の一人が飛んできて、”なんだこれは…”と私の書いたレポートを突きつけてきた。。。まぁその方がそのビジネスを引っ張っていっているから過敏に反応したんだろうなぁと思ったけど、なんだこれは…は、ないでしょう。こちらに情報が来ないから、判っているとは思ったけれどタスク整理と問題提起をしただけでしょう。。。そんなに自分のやっている事に何か言われるのが嫌なのかい?????だったら、きちんとしたやり方でビジネスしてください。情報は、可能な限り必要な人間には開示してください…って、ガキじゃないんだから判るでしょう。足を引っ張る人間がいるからって情報隠蔽していたら、外から何やっているか見えないでしょう・・・それって、痛いハラを探られたくないから?って疑われても、文句言えないでしょう。ビジネスしてください。
確かにカントリーリスクも含めて、試行錯誤もしているのでしょう。大変な事も理解出来るし、曖昧な状態でリソースを投入出来ないでいるジレンマも、こちらもガキじゃないんだから理解出来ますって。それを”なにも判っていないクセに言うな”的な発言されると、とてもガキ扱いされているみたいで、こっちが嫌になる。そりゃ、私は経営者なんてやったことないですから、色々裏でもあるのでしょう。そんなことは、あんた達のパワーゲームも含め、あんた達でこなしてください。そういう状態にしたのは、まぎれもない経営者層のあなた達なんだから。少なくとも私には何の関係もない。ビジネスという意味では。。。
まぁ彼らから見たら、まだガキだと言われても仕方がないか・・・でかいビジネス動かしている訳でもないから・・・実績作らないと、所詮遠吠えになってしまうのかな・・・・。

ちょっと嫌な感じ。。。。。。