駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

つれづれ

しかも、もう3日目。。。昨日は仕事だったからあまり連休という感じはしないけど、まぁこの所の超ハードな状況から考えると、比較的どんよりと時間が流れているのかな。。。。天気も良いし、ちょっと時間が出来れば写真を撮りに行くという、怠惰な撮影の旅にもちょこちょこ出かけている。
なんか、だらだら過ごしている。携帯、メールで仕事がいつ入ってくるか判らないから、何にも出来ないって言うのもあるけど。。でも、かなり怠惰にGWを使っている。まぁこんなもん。あんまり、気合い入れて連休を満喫…と言う柄じゃないし。人混み嫌いだし。
今日は近所の石神井公園へ行ったけど…昨日クルマで通った時は空いていたので、撮影がてらプラプラしようと思っていったら、結構な人でした。表の駐車場は数台が待ち状態だったので、ちょっと不便な奥の方へ止めてみたけど。。。
人が多いと、駄目な人の割合も増えるから、嫌いなんだよなぁ。。。人混みって。食事しているのに、風上でたばこ吸う人、ガキだけならともかく砂埃上げながら親子でサッカー始める人、今時ダンス勝手にお披露目は良いけれど大音量で音楽掛ける人。。。少しは人の迷惑を考えましょう。。。親に教わらなかった?人様に迷惑を掛けないようにって。。。。

たばこ吸うなとは言わない、風下で吸え!食事してるんだから。
わざわざ狭いところで砂埃上げてサッカーするな!食事しているんだから。
上手いつもりかも知れないが、押しつけられている時点でエゴ以外の何モノでもないものを見せつけられて、しかも大音響で聞きたくもない雑音聞かせるな!頼むから、静かにゆっくりぼーっとしようとして来たのに。

まぁ、非常識とは常識のある人に対して有効な言葉であって、そもそも常識と言うものの存在を知らない人たちにとっては、何の効力もない。。。そんな生き物と共存しなければならない苦痛。。。まぁそれが社会…かぁ?少なくとも、社会には秩序があるが・・・最近は、なにもない。


65歳の男が29歳の女に復縁を求めてドーナツ屋で刺すって…高齢化社会???とは言うものの、言っちゃぁ悪いけど、年配者の非常識さが目に付く今日この頃。。。