駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

つれづれ

なんかゆっくりしている台風だ…今朝大阪から帰ってきたが、モロ台風の進路だったからどうしようと思ったけれど、思ったより遅足だったのでまだ上陸していなかった…助かったとは言いたいけれど、今日の帰り頃は…憂鬱 (>_<")

大阪からの新幹線はほぼ満席だった。指定席が思うように取れなかったので2本ほど見送って、新大阪発のぞみの自由席で帰って来た。万博の影響もあるんだろうが、小さいお子チャま連れが多々見受けられたが…最近の親のバカさ加減には、ほとほと愛想が尽きる。3〜5才位の子供を車内で放置って、どーゆーつもり???叱りもしなければ、声もかけない…よって、子供はやりたい放題。まぁ子供に罪はないから我慢できるが、バカ親には…まぁそもそもそんなことができる脳しかない人間に、何を言っても無駄か…大抵が、20代後半と思しき、茶髪に今時のカッコってのが傾向。

昨日、新大阪から乗った地下鉄でも、同様のバカ親に遭遇した。3〜5才くらいの子供5人くらい(2世帯)が、車内を走り回っていた。親同士は、自分らの話しに夢中で子供はやりたい放題。ワタシの隣が空いていたので、代わる代わる座ったり立ったりしていたが、当然のごとくスーツのズボンは靴の餌食…まぁ一番年上と思しき女の子が、注意をしてからは収まったが…やはり同様の風体の親であった。生きる価値なし。死んで欲しい。