駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

明けぬ夜は無いと言いますが…


ここに来ないくらい

ここ数年色々あって…

普通は、終わってしまうのか

諦めてしまうのか。



9月に倒れてから

仕事に対する考えも変わり始め

会社に対する考えも…



身の程を知らない…を信条に

出る杭打たれてもはじき返してきたつもりですが

も〜無理…って言うくらい叩かれて。

まぁ分をわきまえていなかっただけかも知れないが。



仕事をがんばり、上にも立ち、給料も増え

欲しいクルマも手に入れ…

って、それだけしか考えてなかったのか(笑)



今、彼女とぎくしゃくしている。

W不倫だから、覚悟の上だったが。

もう、付き合い始めて4年目。



私が転勤して遠距離になっても

何とか最低でも月一…

仕事の都合で東京に行ければ

その度に…と何とかつないできた。


が…


別に関係が悪化した訳ではなく

向こうが離婚を意識し始めた事が

結果として、バランスを崩してしまった。



今迄は、良くも悪くも、お互いの生活が

リミッターになっていた。



自立するために、派遣以外に

水商売(と言っても、仲居?と)を

昨年末から始めたらしい。



その事をずっと言わずにいたのも気になる。

向こうの仕事の都合で会えなくなったり

会っても疲れきっていて…と言うのが

何回かあった。



着物をいきなり始めた時…

いつもの気晴らしかなと思ったが

仲居をやるなら、着物だよな…と

後で合点が行く辺りも、嘘をつかれて

いたみたいで、ちょっと不協和音が。



本当に仲居なのか、普通のお水なのかは

確かめようが無いが、手に職がある訳でもない

30過ぎの女が、一人で生きて行くとしたら

いずれは…なのかもしれない。



結婚もしたいらしいし、子どもも欲しいらしい。

どちらも、独り身だったら、何のためらいも無く

OKですが…

今の状況を考えると、その選択肢は厳しく。。。



こちらも夫婦関係が上手く行っている訳ではなく

年齢は置いといて、可能なら…とも思うが

幼少の子どもに嫌な思いをさせたくない。。。



…なんて、キレイゴトを言っている自分が恥ずかしい…




ここ数年、色々上手く行かない。

仕事は、転落の一途。。。

人のせいにするのも疲れるくらい

代わった上司達には酷い目にあったが

もう、どちらも会社にはいないし

そうなったのは、私に能力がなく

乗り越えられなかったからな訳で…


転勤してからは、更に要員のレベルも

人数も足りないプロジェクトをこちらの上司に

押し付けられ…


って、押し付けられちゃう辺りが

サラリーマン的に私が甘いんだろうとも

やっと最近気がついた(笑)


そして…大好きなクルマも

諸事情でレベルを下げる決断をし

並行輸入ものに手を出し…


買うのも安かったけど

売るときは、悲惨だろうなぁ。

もう、上のクルマを買うのは

難しいだろうな。




仕事、彼女、クルマ…

どれも誠実に(家庭以外は…)

接してきたつもりだけど

どれにも裏切られた感じだ。


この歳でかなりダサイが…

勝ち負けで言えば、現時点では

思い切り負け組…逆転負けって言うのは

かなり堪える。



ただ…諦め悪いからな。

潰される迄は、潰れないで

格好なんか気にせず、体裁なんか気にせず

不細工に戦ってるんだろうな。