駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

つれづれ

今日は元嫁の誕生日…何の意味もないかもしれないが、毎年メールを送っている。22日だっけ?ちょっと不安。いつも間違えているような気がする。元々曖昧な記憶だったので許してください。そんなことだから…まぁそんなものです、私は。誕生日とか何とか記念日とか覚えるの苦手です。
大阪はちょっとぐずり気味のお天気。後30分もしたら会社を出なければ。。。今週は金曜日ではなく木曜日に東京戻り。実は明日は頭の輪切りに行く予定。CTは久しぶり。12年ほど前に髄膜炎で倒れた時にMRI撮ったっけ。。。まぁ頭の病気はわかりにくいので、検査した方が早い。ここ一ヶ月くらいずっと続いている頭痛…頚椎の靭帯傷めたせいだったら良いのですが。。。って、そっちの方も充分痛い。なかなか整体に行けてませんが、東京にいるときはなるべく行くようにしている。
クルマが車検です。来月15日に入院予定。新しいカイエンも出たけれど、今乗っている方が好きかなぁ…顔はともかく、リアビュー(テールランプのデザイン)がアメ車のミニバンみたいになってしまって、あんまり格好良くないように個人的には思います。まぁポルシェのことだから、きっと色々良くなっている(カイエンSは385馬力になっているし)とは思うけど。。。旧型ユーザとしては、新しい奴の人気があまり出ないほうが、売る時に良いなぁ…などと皮算用してしまう(笑) 内装のデザイン変わるようなこと言ってたけどポルシェジャパンのHPに上がっている写真を見る限り、変わっていない様に見えるなぁ…内装はあまり気に入っていないので、変わっていたらちょっとは変更してしまおうと思っていたのですが…これも皮算用に終わりそう。。。

ノロウィルス…猛威を振るってますね。うちの会社でも感染者が出ましたが、なかなかしんどいみたいでできれば戴きたくないものです。。。ここ二ヶ月の東京―大阪、たまに米国って言う移動生活で身体がかなりがたついているので、抵抗力も落ちてきているだろうから、貰ったら悲惨そうだなぁ。お願いだからうつさないでね。。。

MacBookProをようやく購入。Core Duo版が出たときに直ぐ買おうと思ったのですが、Core 2 Duo版が年内に出そうな雰囲気がプンプンしていたので、物欲大魔王の怒りを静めて粛々と待っておりました。やっと出たと思ったら、なにやら色々問題も出ているみたい…なんて情報を見てしまったので、ちょっと躊躇…でも、結局買ってしまった。17インチはデカイ重いだから、外に連れ出したりするのはないと思うけど、それは今使っているPowerBookの役目になるのかな。まぁPhotoShopメインで使っているので、マシンは高性能に越したことはない。本当はデスクトップの方が性能が良いのは分かっているけど、無線LANを享受するにはどの部屋でも使える…が、何となく良いような(笑)写真やるにはちょっとモニタの性能に難ありだけど、まぁ細かいことは気にしない。。。RAWデータ現像アプリも一緒に買おうと思ったけど、アドビさんが出す予定のものの方が何となく良さそう…と言うことで買い控え。。。。AppleのApertureも良さそうだけど、やっぱり使い慣れたアドビ製品の方が良いような…とりあえず、それぞれお試し版、ベータ版をダウンロードして見て見よっと。。。と、思ったら、Tigerじゃないと動かないのね(泣)結局MacBookProが来るまで、使い勝手の確認もできません (>_<")