駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

つれづれ

相変わらずトラブルを引きずっている。。。私がではなく、相手が。。。ご丁寧に弁護士を立てて、民事系裁判を起こすぞみたいな内容証明郵便(もらうのは初めて)が、会社と私に送られてきた。まぁやりかねないなと思っていたので、想定内。会社の連中はオロオロ…やるって言ってたでしょ、私は。あなた達はそれを信じなかったよね。。まぁいっか。今更そんなことを言ったところで、誰も聞いちゃくれない。どーでも良い。
が、そうは言っても戦わなければならない訳で。。。会社との連名だったから、今度こそは多少は会社も同じベクトルになって相対するかと思ったら…まぁこれも想定内だけど、トカゲのしっぽ切り…じゃないけど、個人の問題であり私が対処すべきであり…会社とは利益が相反するので、やっぱり関与しない…だそうである。想定無いとは言え、もーどーでも良い感じ。

まぁ会社にしてみれば、私個人と会社とを天秤にかければ、答えは決まり切っている…か。当然と言えば、当然。ただ、ここまで私の言い分を全く信じないって言うのと、関係ないってスタンスは、さすがにあきれまっせ。。。私だってその会社の社員だし、会社に今まで貢献もしてきたでしょ?それも全部関係ないってか???まぁそれが今の会社か。

元々ワンマン系だったし、良くも悪くもみんなでなんとかして行こう系だったし、人情なんて言う言葉はビジネスとは程遠い所にいるものだけど、少なくとも仕事ではあいつのために何とかしてやろう的まとまり感があった…数年前までは。今回の件でも、確かに会社の”建前論”は理解出来る。が、ここまで建前論のみってのも…こっちが引くっつーの。

でも、今回の件では改めて自分の弱さと強さが見えたかも知れない。どーなるか判らなかった頃は、なんか悲劇のヒロイン(ヒーローか:笑)ばりばりの、不幸のどん底って見え見えな感じだった…と思う。多分。ホント弱いなぁと思う。
反面、どんなことがあっても、強気を通しきっている自分は、強いんじゃないかと思う。周りに味方はいたけれど、現実なにか出来る訳ではなかったし…行動を起こすこと自体が、会社から見れば心象が悪くなることもあり、私だけの問題ではなくなるので、控えてもらった…ので、ある意味会社と独りで戦う状態だったし、相手方にしてみても、誰に聞いても”頭がおかしい”的行動をとっているにもかかわらず、それでも私に非があると会社から言われ続け…でも、めげずに今も戦っている。。。

まぁこればかりは経験してみないと、しんどさは判らないと思う。どー考えても冤罪と言いたい。ひとえに自分に火の粉がかかると困る大人の方達が腰が引けているだけか。人のことを子供だ(確かに20際近くも違えば子供か)と言う”大人”の方達が、何にも出来なければ、子供である私になんら納得性のある説明すら出来ず、対岸の火事状態でいて…情けなくない?

まぁいっか。。そんなもんですよね。ヒトなんて。

裏切られるのもうんざりだけど、もう慣れた。。。。

今週末は、弁護士事務所で打ち合わせ。。。



そんなこんなで今大阪にいる。正直に言うと、耐え難いくらいの屈辱感。全く納得が出来ないままに、仕事のために大阪に来ている。ちょっと油断すると自虐的な気分になる。弱いなぁ。お酒もあまり飲む気が起きないけど、こうしてこんな時間にホテルにいるのも、なんかしんどい。それでなくてもこんな時間に帰宅(ホテルだけど)すること自体イレギュラーだし、家じゃないんで出来ることも限られるし…クルマがある訳でもないし。。。。

まぁ比較的?ポジティブ系性格の私としては、これは神が将来のために与えたもうた試練だから、耐えてなんぼ…と思うことにしたい。



大阪のTVは、あんまりおもしろくない?