駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

シゴト

上に登場した取締役と飲んだ時に、「ビジネスマンとして甘い」と指摘され。まぁ確かに感情が表に出るようであれば、まだまだ子供…でも、大人であるべき相手が、「ガキ」にしか見えない時にどこまでビジネスマンでいられるだろう。keep smileとは言われたものの、それは精神的肉体的に余裕がある時ならと言う条件付きのような気もする。まぁどっちにしても、ビジネスに感情を持ち込んでしまう事自体はやっぱりNGですね。反省。

でも、今日一回り上の連中との会議に参加。やっぱり年上の相手がビジネスマンとしてではなく、自分の我が儘、乃至は感情論で来られてしまうと、どーしても、正論で戦う事を維持出来ない。ふざけるなって怒鳴ってしまう。でも、今日は一生懸命我慢した。手に持っていた水性ボールペンは、見るも無惨に3つ折りになってしまったが、それでも我慢した。でも、やっぱり駄目だった。でも、会議の場では我慢した。許せないモノは、やっぱり許せない。こういうところが子供なんだろうか?でも、許せない奴らが年長者風を吹かせ、上位の役職に執着、固着し、給料も高く、退職金も何の問題もなく、暴言を吐くことは、どーしても許容出来ません。無理です、私には。あり得ない事を当たり前のように言われたりやられたりすると、自分の部下への影響も含め、自分の精神を安定かどうし続ける事が出来ない。いつか罵声を浴びせてしまいそうだ。その時上席者風吹かれたら、多分私は殴ってしまっているだろう。今だって十分殴る動機はある。

こういうのも駄目なんだろうな。。。。愚痴愚痴しているものは。




色々書きたいが、明日も早いので寝る (^_^)v