駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

つれづれ

三連休、なーんにもせずに2日が終わる…ぼちぼち。見事に無駄に過ごしている。まぁ好きでやっている部分と、柵とあるから何とも言えない。来週からのクールビズルックに向けて買い物…とも思っていたが、それもネットで良いかなと。いざとなったら、近所にコナカもあるし(笑)ユニクロクールビズフェアにのっかるのも悪くはないか。。。着るものにはあまりこだわりがない私…
無駄な時間を過ごしている…贅沢な時間の使い方。どっかのブログで、無駄に使っている自分に焦っている云々…なんて言うのも見かけたけど…まぁ確かに無駄だという側面もあるのだろうし、実際に無駄遣いしているんだろうけど、考えたからって無駄じゃない使い方が出来る訳ではなく、何をやったって、見方によっちゃー無駄かも知れないから…焦ったところで、今の自分にはそういう時間の使い方しかできないのだから諦めなさい。。。無駄だと思える自分がいる事だけでも、由としないと…と、その人に思いつつ、自分にも言っている。所詮自分の能力や想像や体力以上の事はそんな簡単にはできないから…無駄な時間の使い方しかできない自分が今の自分。人生そんなもの。

最近、色々なことを考える。仕事の事、オンナのこと、お金の事、その他色々。そういう事を考え直す時期なのかな?それとも、単に士気の低下から来る甘えなのかな。正直、今はどれも真面目に考えたくない。うざい。でも、放置しておくと5年後くらいにしっぺ返しが来そう。だから…とは思いたいけど、実際何も手がつかない。
シゴトは確実にやばい。もう限界。転職先もそれなりにはある…と思うけど、そんなに世の中甘くないし今より給料下がるのも困りものだし…大体、踏ん切りが着くんかいって感じ。柵も多いし、リスクもこの年だと天賦の才能がある訳じゃないんだから大きいし…まぁ石橋を叩いて壊して作り直して渡る人間だから、転職するにも時間がかかる。でも、ここ数週間、全くもって仕事に身が入らない。やる気が起きない。最低な人間のケツ拭きだけは相変わらず、程度の善し悪しはあれ毎日のようにやってくるが…いい加減、鬱陶しい。ケツを拭いてもらっている事に気がつかないか、拭いてもらうのが当然と思っている人間とは、いい加減仕事を一緒にしたくない…って言うか、同じ会社の人間だと思いたくもない。ましてや自分と同列で存在している事も許せない。この手の話をできる相手がいないのも不幸か。同境遇とだと傷の舐め合いだし、下の連中に話す訳にもいかないし、上司はどちらかというと最近正面向いて話すのを避けられているし…味方が少ないし、話を聞いてくれる相手も少ないし…と、子供にみたいな状態になっているが、とにかくもう耐えられない。相手がおかしいのか、自分がおかしいのかもだんだん判らなくなってきた。どっとにしても、一緒に仕事はしたくなくなってきた。だから、新天地…って言う、後ろ向き転職は性格的に嫌いだが、そんなことも言っていられないくらい、殆ど自制心を保つ余裕が無くなってきている。これだけは事実。