駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

つれづれ

ここもだいぶ様変わりしてきたけど、全然新しい機能を使っていない(笑)まぁブログ書くのには十分だから。でも、前回は写真が大きく載せられると思ってちょっと実験してみた。まぁ確かに今までのサイズに比べれば見やすいけど、FORTEの方にある写真しか使えないから魅力は半減。。。まぁどこも容量は厳しいのか。自由に使えたら、ヘビーユーザの方だろうしなぁ。
髪の毛を切りに行った。いつもは浦安までクルマで行っていたが、さすがにこの所時間が作れないので、半日以上つぶれる浦安行きは諦めた。ネットで近所を検索。。。元々髪の毛を切る店を変えるのがとても嫌で浦安に通っていた(前の会社の勤務地が千葉だったので、浦安に一時期いた)くらいだから、店を決めるのも一苦労。テンタティブであっても変な店には行きたくない。結局候補を5つ程ピックアップし、カーナビに入れ偵察へ(笑)最終的に2つに絞り込み第一候補へ電話…話中…再度かけるも話中が続いたので、円がなかったと言う事で2件目へ。すんなりかかったけれど、今度は時間帯が合わない…うーん、どうしよう…と思っていたら「1時半でも良いですよ。」の声。じゃ、お願いしますという運びとなりました。まぁ結果的には人見知り(笑)の私としては、接客も悪くなかったし、店長がクルマ好き(ゲレンデに乗っているらしい)ので、店に乗っていった私の車を見てそこそこ会話も保ったので、まぁ事なきを得ず(笑)最近、カットが下手なところが多いのと、若い担当(一回り以上年の離れている人間)に当たる事が多いけど、「親しい」と「馴れ馴れしい」の区別が付かない方が多いので、大袈裟なようで選ぶのは大変。しかし、髪を短くすると、また見た目年齢が若干下がるので、出社したらなんか言われんだろうなぁ。
扇風機を買った。さすがに寝る時にエアコンではしんどいので。。。。最近の扇風機は価格の二極化が進んでいるらしく、5千円以下の廉価品と、1万5千円近くする高級?路線の2つがあるようです。当然、扇風機に1万以上かけるきなんてさらさらなかったので、お薦め品という名の在庫過多品を購入。4884円也。イオンの風が出るって本当???最近は、5枚羽根が主流らしい。