駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

シゴト

厄年…確かに、今のシゴトはSE人生の中で始めて客先で負け越しが続いているプロジェクトのヘルプだからなぁ。。。今まで、色んな悲惨なプロジェクトのヘルプに入ったけれど、ここまでひどくなってしまっていると、もうどうしようもない。。。すっかり現場のメンバは、対応できない状態で、私が前面に立っている…本来は、バックヤードからの支援なんだけどなぁ…気がついたら自分の前に誰もいなくなっている。。。しかも、ちょっと離れた後ろには部下もそれなりにいるけれど、背後には誰もいない。。。

今日は開発元の米国からエンジニアが来日した。10数時間のフライトだって言うのに、ホテルに着いたら電話させて、そのままオフィス入りさせて、打ち合わせ。。。本人が大丈夫と言うからすぐに来てもらったけど、30分もしないうちに、「疲れたから駄目だぁ」とカミングアウト。もちろん、そんなことは判っているから明日に順延したけれど、客先への同行は明日の10時からなんだけど。。。大丈夫かな。まぁかく言う私も、まだ会社にいるが…開発元からの電話待ちでちょっと時間が余ってしまった。

このままいたら、いったい何時に帰れるのだろう。。。日曜日の完徹からずっと午前様…しかも、会社を出るのが2時過ぎ。。。さすがにGW前の93時間不眠記録を更新するつもりはないけれど、さすがにぼちぼち身体がおかしくなってきた。寝不足で、腿が痛くなって膝が笑うなんて、経験ないなぁ…やっぱり確実に歳を重ねている証拠 ( `ー´)ノ