駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

つれづれ

チョコレートは結局6つでした。まぁ義理を2つ含むので、成果としては4つか。。まぁ例年に比べるとちょっと少ないか。これも経年変化(笑)

ちょっとお酒飲みすぎかなぁ。。。アルコールって脳が萎縮するって言うし。飲まずにはいられないって訳でもないけれど、やっぱり飲んでしまうのは、すっかり依存症なんだろうか。昔のイメージは、酒が切れると手が震える…みたいなのと、本当に四六時中飲まないと駄目って言う感じだったけど。。。今の私は、そういう類は全然ないけど、平日毎日、しかもそれなりの量飲んでいる…飲まない日がないって言うのも、充分依存症のような気がする。別に酒が好きって訳ではないから、余計にそう感じる。酒の場は好きだけど。

でも、その酒の場も最近は暴言の場になってしまっている。。。会社の愚痴を通り越して経営批判のレベル…を酒の場でやっても意味がないことは判っているけれど、つい飲むとそっちに話しが言ってしまう。女性と飲んでいる時は、ありえないけど(笑)

オフィシャルな場で、言っても押さえつけられるだけ、下手したら後ろからも刺される…なんて、ミーティングばかりだと、さすがに最近発言する気にならない…と言う、保身的消極論が自分の中で溜まってきて、自己嫌悪を感じ始めているので、余計に嫌になっている…

会社を辞める日も近いか。。。部下の手前そんなことは言えない。

こういうときに限って、ヘッドハンティングの電話なんかあるから、厄介だよなぁ…まぁ丁重にお断りしたけど。。。IT系のキャリアパスとして、この歳になるとやっぱりコンサルティングって職業が選択肢になるのかなぁ…私はどちらかと言うと組織人として会社を構築する方が面白いと思うけど…それって会社が駄目になったとたん、何もできない人になってしまう危険をとてもはらんでいるんだよなぁ。。。現場仕事している方が楽しいんだけど、会社のこと考える人がとっても少ないから、やっている自分もいるのだが…

経営なんてやったことないから、方法論が判らん( ̄_J ̄)ん?