駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

つれづれ

このところ、風邪をひいたりもあるけれど、精神的にゆとりが無い。。。ので、ブログもなかなか書けない。ここに来るのも1週間おきの状態。。。
まぁ、IT系に従事しているからといって、昼間にブログを書いているのもどうかと思うが、そのくらいの余裕がないと、部下は持てない(なんて、自己弁護しているけど)。。。しかし、実際問題として私に余裕が無いことは、部下に伝播してゆくし、自分自身の仕事のクオリティも下る。。由々しき問題。
まぁそんな時もあるか。


おそらくは、にわか評論家によるホリエモンの記述が多々ブログと言う形でネット上にタンキングされていることでしょう。ホリエモンについて、知っていることと言えば、メディアで取り上げられている程度の情報しかないので、何も語ることは無い…けど、あれだけ”合法的”に世間に対して確信犯的反感をぶちまけておいて、非合法なことをやって捕まってりゃ−世話無い。。。

基本的にホリエモンに限らないが、まるで大便を撒き散らすがごとく、エゴの塊を、受け入れる義務の無い人間に対してぶちまけるやからには、嫌悪感を覚える。

極端なことを言えば、路上で”音楽”と言う名のエゴを撒き散らしている、アマチュアアーティスト…とカタカナで書くと何となく格好良く感じるが…も、基本的に嫌いである。
音楽の良し悪し、うまい下手ではなく、聴きたくもないものを無理矢理聞かされること自体に苦痛を感じる。私には君の音楽を聴かなければならない義務は無いはずなのだが…私的には、満員電車の中の”シャカシャカ”音と同レベル…迷惑以外の何物でもない。どっか、私に聞こえないところでやってくれ。。。
まぁ人がいないところでやっても彼らにとっては意味が無いんだろうけど…

と、話はそれたが、まぁちょっと調子に乗りすぎたのと、化石と言う名の重鎮たちをあそこまで否定してしまっては…いくらホリエモンがお金を持っていたって、上には上がいるわけで…人の気持ちは金で買えるかもしれないし、ある程度の権力も金で買えるのかも知れなしけれど、それは決して主流ではない依存環境下での提供物であることは、理解する必要があるんじゃないかと思ったりする。

まぁ、逆立ちしても六本木ヒルズには、今のところ住めないので、やっかみみたいなところも深層心理の中にはあるのでしょう…まぁあれだけ偉そうなことを言っていたんだから、これで終わったら怒るぜぇ。