駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

シゴト

不毛な会議があった。。。久しぶりだけど、まぁうちの会社にはありがちな会議だった…それだけなら、いつものごとく笑って済ませられるのだが、問題は出席者。。。社長をはじめ、各部門の取締役が集まっているのに…最悪な会議だった。。。こんな人たちに会社のことを任せていて良いのだろうかと思うくらい。
まぁ彼らから出てくる言葉は”まだまだ若い”なんて、陳腐なものであることはわかっているが、本当に今日の会議みたいなものを、幹部たちがやっているのだとしたら、いったい物事はどうやって決まっているのだろうと思ってしまう。
出席して5分で一酸化炭素中毒になったかと思うくらい頭が痛くなってきたのと、気を失いそうになってきたのと…でも、奥に座ってしまって出にくさもあり…で、会議、乃至は会社の問題点を列挙しよう…と、”前向き”考えて列挙を始めたら…1分以内に20数個列挙&しかも大雑把…具体的にブレイクダウンしたら、いったいどんなボリュームになるんだろうというくらい問題が出てきた。。。。ら、急に不毛さが、恐怖に変わった。。大丈夫?この会社。。。ホント冗談抜きで。短絡的に、脱出するか、奪い取るかくらいの気持ちになった…駄目だ、こいつらって。
まぁそうそうたる面々だったが、あまりのひどさに色々発言を後半したけど、何を言っても返ってくるのは自分たちの立場を守る発言ばかりで、もーやめた。。


まいっか…では、済まされない。洒落にならない会議だった。