駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

つれづれ

金曜日の夜から無理矢理京都に来た。水曜日まで滞在予定。でも、かなり強引にいろいろなものをぶった切ってきたので、こうしてPCなんかを持っていたりする。
タイミング悪く、15日16日と日米首脳会談…何でわざわざ京都でやんねん!お陰で検問やら、交通渋滞やらで、ただでさえ紅葉シーズンで混んでいる市内に車で入れないっちゅーの。

ちょっと食べすぎ、飲みすぎ…まぁいつものことか。どーも食事以外の間食が助長していると見た。でも、和菓子大好き人間としては、我慢できない。下賀茂神社傍のみたらしとか、三千院のみたらしとか…食べたいものは、しょーがない。つじりも行く予定だし。

京都はさすがに初冬だ。まぁ今日辺りは火が出ている間はぽかぽかだけど、夜の底冷えは結構なもので…さすが盆地の国!真冬はもっともっと寒いんだろうなぁ…今までは車の関係でなかなか冬の京都は来なかったけど、カイエンになったのでスタッドレスさえ履けばなんとか関が原も越えられる?チェーンじゃないと駄目か??一応、ディーラーオプションで見たことがあるが…275/40/19インチのチェーンっていったいいくらするんだろう…アルミに傷つかないかなぁ…。