駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

つれづれ

熱帯夜?だったせいなのか、眠れなくて…
とっても今日は眠い。。。でも打ち合わせがぁぁぁ



埼玉県の秩父の手前にある、巾着田と言うところに昨日撮影に行ってきたけど、やはりと言うか結構な人でした。で、特に写真を撮っている人がと言うわけではないけれど、マナーの悪い中高年が非常に目に付いた。
普段都内にいると今時の連中の傍若無人ブリと言うか、マナーの悪さには閉口することも多いが、自分だけが良ければ他は関係ないって若い連中だけじゃないと思う。
昨日も、私も含めカメラを持っている中高年はいっぱいいたが、狭い通路に三脚をおっぴろげて我が物顔、入るなと書いてあってしかもロープまである植え込みの中にどんどん入っていく中高年、禁煙だと書いてあるのに人がいっぱい通るところで平気でタバコを吸っている中高年、有料(たかが200円)なのに混んでいることをいいことに素通りしてゆく中高年、熟年カップルが奥さんの写真を撮るために植え込みにがんがん入らせてとっているおっさん…枚挙に暇がない。
近くに高麗川があって、小さい子供が遊べる良い環境で、タバコを吸い川原に吸殻を埋め込む、川原でお弁当を食べている風上でタバコを吸う、コンビニ袋にごみを入れたかと思ったら、その場に置いてゆく…????がいっぱい並んでしまうくらい、今の日本人ってたちが悪くなっていると思う。
自分が他人にどう見られているかはわからないし、私も突っ込まれるところはあるかもしれないが、あまりに皆さんひどすぎません?