駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

つれづれ

台風一過…と言っても関東は大したことなかったが、かなり蒸し暑い。九州の方はかなり大変だったよう。1Fが水没ってくらいだから、かなりの雨が降ったんだろうなぁ。この時代に台風で死者が出るというのもどうかなと思う。治水もそうだけど、意味もない道路工事やって予算消化するだけじゃなく、ちゃんと金を掛けるべきところには、掛けて欲しい。
間接的な殺人???なんていうのはちょっと過激な言い方かもしれないが…なんか、今の日本はおかしい。
我が家の被害と言えば、強風のせいでベランダのカサブランカと向日葵がちょっとかわいそうだったくらいか…

昨晩は、大阪の営業さんがやってきたので飲みにいった。まぁ大阪出張前からの飲み友達として付き合っていただいている(10歳上)。普段はそんなに飲まない人だけど、昨晩は楽しかったらしく結構飲んでいた…ので結構な額になった (*_*) 今週の予算の2/3は使ってしまったか。まぁそんなこともあるか。デフォルトで毎日飲んでいる状態は、いけないと思いつつ…