駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

つれづれ

本日も怠惰な週末の一環。少し晴れ間も覗いているけど、夜は雨みたいなので少しは涼しいかな。でも、クルマもまだ直してないし、何となく外に出る気もせず…本来の出不精モード出まくりで、無駄な時間を過ごしている。大好きなクルマがあんな状態だと、乗る気が出ないってのも子供っぽいか。まあ来週修理に出すから来週末はOKでしょう。しばし冷たいオーナーさんとなってしまう。

バルコニーの掃除をした。最近水やり以外はさぼっていたので、大変だろうと思ったけど…思った通り大変だった。一通り間引きも含めて植木をきれいにして、バルコニーも汚れていたのでデッキブラシできれいにして…ブルームーンがきれいに咲いていた。今年は結構長く花をつけている。薔薇もちょっとタイミングが遅い(早すぎ)が、一つ咲いている。シーズン的にはひまわりがいい感じで咲いている。ちょっと小振りだが、写真も撮ってみた。これから、初秋は薔薇のシーズンでそこそこ楽しめるけど、そこからはしばらく写真が撮れない”冬”がやってくる。

クルマ的には、今迄はRRで天気が悪いと怖い思いをしてきたけど、今度のは4駆だから安心?かな。まあ過信は禁物、重いからな。の、割にはスピード出るし。雪が降っても安心とはいえ、スノータイヤはかなきゃ手放しでは安心できないからね。

冬は嫌だなぁ。。。