駝鳥の戯言…

思った事、あった事をそのまま書く…うそは書かない…

週末終わり…はやっ

仕事1

先週は、イレギュラー週…

しんどい土曜日帰り…たかが・・・されど。

まぁ3年以上、毎週東阪往復してるし。

 

土曜日帰りになると、土曜の半分以上が移動で潰れ

帰宅は午後になるから、実質何もできない。

 

日曜日は、朝から家の都合で送迎。

まぁ仕方がないが、送も迎もあるので

結局一日何もできない。

 

GWは基本休むが、29日は京都に戻る訳には

行かないので、東京のウィークリーマンションで

ゆっくり休養か(笑)

 

仕事2

先週の金曜日は、お客様のお客様にて打ち合わせ。

新幹線で小一時間とはいえ、ちょっと遠い。

 

よって、土曜日は都合3.5時間かけて帰宅…

遠かった。。。

 

会議体は、その後の飲み会接待を睨んだ

中途半端な時間から開始…で2時間。

結構しゃべったな。まぁ想定通り。

 

その後は、お客様持ちで宴会。

お客様のお客様の接待だから、我々はついで。

 

一次会は、ホテルの宴会場(小さい)で。

びっくりは、オプションのコンパニオン。

隣に座ってお酌して、会話して…でも飲まない。

面白いというか、鬱陶しいというか(笑)

 

絡み酒。。。

宴会は、私には関係なく適当に盛り上がり

末席で静かに飲んでおり…当然太鼓持ちはしっかりと(笑)

 

宴もたけなわ…になった所で、要注意人物が隣に。

酒癖が悪く、飲むとキレキャラになるお客様。

 

キレネタも仕事ではなく私事じゃないけど

個人的な問題が多い…気に入らんとか。知るか。

 

「お前」「コイツ」を連呼するのも…

 

お客様だから黙っているが、そんな呼ばれ方をする

言われは全くない。

 

一つには見た目が若く見えるから? ホントに嫌。

まぁさすがに最近は経年変化もあり昔よりはマシだが(笑)

 

いつも10歳程度のギャップ。。。ナメられる要因の一つ。

飲み会ならまだ良いが、ビジネスの場は正直マイナス。

 

スナック

そして、二軒目はスナックへ。

 

正直先々週から体調が悪かったので

ご容赦願おうと思ったが、先のややこしい方が

絡んで来ていたので、已む無く。

 

人数が多かったので、何とか遠ざけに成功。

スナックだから、席も動きにくいし…

 

が、たまに目も逢うし、隣のうちの営業に悪口言っているのも

聞こえるし、カラオケのリクエストは飛んでくる。

まぁそのくらいは仕方が無いか。

 

歌うのは嫌いではないが、こういう場では苦手。

当然、拒否したりはしないが。

 

徒然に…

嗚呼、明日はもう仕事か。

正直、もう一日休みたい。身体がもたん。

 

が、週イチの大阪出社だし、11時からFaceTime会議だし。

まぁサラリーマンは辛いです。金曜日、移動と打ち合わせで

仕事が溜まっているか。。。

 

今日は、少しだがPに乗れた。花粉がスゴくて黄色かったが…

手荒い洗車も気を使う。。。洗車キズ付きそう。